隠し球のモンカラマリクルーザーの惨状に焦ったのか、アヴェンジャーの正面方向に反乱軍の旗艦が飛び出してきたので、そっちにも乗り込み部隊を派兵して防御システムを麻痺させる。
勝負は6ターンあるのに3ターン目で反乱軍は旗艦が被制圧された。
でも、反乱軍は大型艦がまだ息をしているし、ぶんぶん元気に飛びまわっているオンボロ貨物船がいるので、勝敗がまだ決さない。
#SWARMADA
ラダス提督率いる反乱軍駆逐艦隊vsモッティ総督の帝国軍ISD艦隊。
宙域に散らばるナニカを反乱軍が収集しているので、横取りしつつ叩き潰すべく、艦載機と補助艦艇を展開して、旗艦アヴェンジャーは迎撃位置へ。
#SWARMADA
今日はお家でボドゲ。
遊んだゲームはSTRONGHOLDの初版。
城門脇の城壁を平衡錘投石機でガリガリ破砕しつつ、城門を破城槌で破る攻城側をやりました。
儀式で生贄を捧げて、城を攻める姿はCivのモンテスマを彷彿とさせます。
対する籠城側も城壁を崩されても人の波で押し返す玉砕攻撃を繰り返してました。
最終的に31部隊を生贄に捧げて城門を破りましたが、相手の微動だにしない儀仗兵と城壁の守備兵に9ターンも堅守されたせいでポイントで負けました。
確かに余計な動きもした気がしますけど、これは攻城側は色んなもの管理が厳しいゲームですね。
それでこそボドゲだと思いますけど。
#STRONGHOLD #ボードゲーム #ボドゲ
Sykyuさんは…
清楚 ■■■■■■■■■■ ドスケベ
#このタグを見たら絵を見せる
https://canvasketch.com/results/5bec2b4419182f072d1586ee
なるほどね、そういう仕様ですか。
Sykyuさんは…
清楚 ■□□□□□□□□□ ドスケベ
#このタグを見たら絵を見せる
https://canvasketch.com/results/5bec2a8119182f73c9328041
あれ?少ない。
事務職。
Pythonも書くけど、実は貴重なコボラーでもある。
スパゲッティプログラムの解析はもう嫌です。
コーディングもいいけど...
そんなことより、ミニ四駆作ろうぜ!
注)もう一度言うけど、事務屋です。