ミニ四駆はラーメンに似ているってのはここ数年の持論。

ブタメンみたいな駄菓子もラーメンだし、二郎とか中本みたいなのもラーメンだし、「かん水を含んだ麺とたっぷりのスープ」という共通項以外は多様化し食べ物が共存している。

ある場所に二郎が出来たからといって、その地域でカップヌードルを食べてはいけないなんてことはないわけだし、二郎リアンが日高屋とかバーミヤンでラーメン食ってる人間をとやかくいう資格なんてないわけで。

でも発信力という意味ではこの数年のSNS全盛の中、「マシマシ」とかいうキャッチーなワードが目立ってしまうわけで。

だからこそ「日高屋を語る会」とか「カップヌードル食べ比べ会」みたいなテイストのミニ四駆イベントはどんどん増えてほしいと思ってます。

Follow

とまーこういう事を外で叫ぶとジロリアンからバッシングされるのでここで言ってます(笑)。

Sign in to participate in the conversation
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです