Follow

好みが別れるのであくまで私の場合ですが。

ミニ四駆はクルマのプラモデルなのだから、クルマとして存在していてほしい。

操縦席があって、キャノピーはきちんと正面を向いていてほしい。
4つのタイヤはフェンダーに覆われているか、サスペンションアームの存在を感じさせるような位置に配置されていてほしい。
カラーリングは前衛芸術的なものではなく、レーシングチームのポリシーやスポンサーの存在を感じられるものであってほしい。

まーなかなか難しいけど。

@Bernie_Nihei 1/32サイズのカウルに1/1のビスやナットがそのまんまモロ見えなところにいろいろ感じます、、、それがミニ四駆っぽさなんでしょうが。そのミニ四駆を1/1サイズで再現したら、キャノピーに太いボルト刺さっとるやんけ、とか思うくらい、ミニ四駆に客観的になりました。

Sign in to participate in the conversation
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです