ゴムリング付きアルミローラーのゴムリングを外すのはレギュレーション違反というコンセンサスはあると思うんですが、改めて公認競技会規則を見ると明記はされてないんですね。
「コースを傷つける」で車検員が弾けばいいんですけど、わかってない人が車検やってると通っちゃいますね。
https://www.tamiya.com/japan/mini4wd/regulation.html
@kumanotetu 実際に触った事がないとピンとこないですよねえ。
昔はレギュレーションに明記してあったような気がしたんですけど、気のせいかな😅
@daisuke_s
ネジも飛び出たのをゴム管被せてないのも危険なんてすが、してない人そこそこいますもんねぇ…🤔️
@daisuke_s
あれエッジが効き過ぎてて高速だと危ないんですが、ピンとこない人は判らないのかなぁとも思いますよね
あのエッジを削ってしまえばアリなので、つまり新型ゴムベアローラーも削ればオールアルミローラーに!!