@osprey_tgz なんですけど、ブレーキ及びバウンド抑制のボディが現状Kp属性なんですよ
多分空中での姿勢・速度を整えるのがJ属性で、速度を大幅に殺すもの、跳ねない・吹っ飛ばない様にするものはまとめてKpに入るのではないかと
ダンパー系って色々発展してますけど、制振が元来の目的ですよね
@watanobecreate 私の勝手なイメージですと、ボディは必ず付いてるパーツでその傾向としてジャンプ防止だったり耐久UpだったりするのがKp属性、
必ずしもつけなくて良いのだけどジャンプに関わるパーツがJ属性ですかね(今あるのだとウェイト、ブレーキ系ステー)
@osprey_tgz それもありそうな…
…ってそうだ、そもそも自分はジャンプ対策に有効なパーツが少ないのが問題と思っているのであって、J属性かKp属性かは本質ではありませんでした…
第二次ブーム時代のパーツで現代基準のコースとかバランス悪いのですよ…
@watanobecreate 確かにそこですよね、装備の世代とコースの状況があってないので構成で対応する選択肢が少ないのですよね
@watanobecreate 思うん「てます」→「です」(´・ω・`)