Follow

前から主張してるけど、ミニ四駆って同じサブカルチャーでいくとラーメンに近いかなと思ってる。

ひとくちでラーメンと言っても、カップヌードルから「スープ不出来につき休業」みたいなところまで色々あるけど、それぞれの味があるからお互いを「それはラーメンじゃない」って否定することは出来ないと思うのよね。

だから「俺はこの味にハマった」「次はアレを食べてみたい」「あそこはハードルが高そうでちょっと敬遠」みたいな色んないけんがあっていいと思うのよね。

SNSってその辺、自分に近い意見の人をフォローして固められる一方で、ブーストなりリツイートなりで異なる意見が不意に割り込んで来るするからねぇ。

何より大切なのは「お腹がいっぱいになること」だと思う。

@Bernie_Nihei 俳句を発見致しました!
『それぞれの味があるからお互いを』

Sign in to participate in the conversation
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです