水星の魔女#15 

Cパートにこの作品の良心みたいないい大人が出てきてほっこりした(汗

水星の魔女#15 

シャディクの思惑の一端が明かされたわけですが、彼の理想を実現するためには宇宙と地球のパワーバランスをコントロールするためのワイルドカードが必要で、それがクワイエット・ゼロ=ガンダムなんだろうな、と話が繋がってきましたね…

水星の魔女#15 

「父と子と」というサブタイトルの話にスレッタが全く絡んでこないのは彼女の出自をメタに暗示しているのかもしれない。

Follow

水星の魔女#15 

ニカがノレアにボコボコにされているのは現実社会における昨今の組織犯罪を踏まえたもののように思える。

ニカのやったことは立派なテロ・犯罪行為に他ならず、一番死ぬ確率が高い鉄砲玉であるノレアの立場からすると、何もかもがやっちまった後で(しかも死人が多数出ている)自分だけが善人顔して何が正しいかなんて議論を今更ふっかけてきたら蹴りの一つや二つを入れたくはなるだろう。

やっちまった後で善悪を論じてもしょうがない。

· · Tootle for Mastodon · 0 · 0 · 0
Sign in to participate in the conversation
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです