うーん、水性塗料なら失敗してもマジックリン原液ドボンですぐリセットできるの便利だな。特にスナップフィットの場合パーツを痛めずに済むのは大きい。

NHKの夕方の報道番組「首都圏ネットワーク」で町田のガールズコーラスグループ「まちだガールズ・クワイア」が紹介されたわけです。今のイチオシです。

首都圏ネットワーク
関東南部でも雪のおそれ
web.nhk/tv/pl/series-tep-MX1YJ

正確にはアニメ版が早口で、実写版が淡々と自己紹介する。原作を読んで演出の解釈が正反対に分かれたわけだが。

Show thread

実写版映像研では水崎氏の早口自己紹介が改悪されてて「がんばれよ山下美月〜!」って思った。

「映像研」がTVデビュー作(あの演技でか!)の松岡美里さんもハサウェイ出てますぜ兄貴

ウチの母は吹き替え映画の見過ぎで声優にまあまあ詳しい。

水性塗料を使うにあたっての懸案事項だった「EXフラットクリアー相当のツヤをどう出すか」について、水性ホビーカラーのクリアーとUVカットスムーズクリアーツヤ消しと溶剤を1:1:2で混合することで理想に近いツヤが出せそう。

ダブルフィンファンネルはできてもダブルビームサーベルはひと手間必要だったと把握している。

新商品の抽選に当選したのでポストホビー厚木店へ。店員から「当選おめでとうございます。可愛く作ってあげてください」と声をかけられた。こういう声かけは初めてである。

現場の店員としてはバンダイ界隈を取り巻いている環境に色々と思うところがあるんだろうな〜。

これは一般論だけど大衆の認知が「0:100」で決まっているところにネットで嘘の情報を提唱すると最大で「50:50」、悪くても「10:90」くらいまでは持っていくことができる。

嘘をつくことでゼロからでも成果を得ることができるという歪んだ成功体験を人に与えてしまうのがインターネットの恐ろしいところだと思う。

EGのフィンファンネルセットもそろそろ発売でしたっけ。ハイエンドと入門向けを同時リリースとはやるなバンダイ!にしてもハイエンドがハイエンドすぎる(汗

昨年は風邪っぽいなというところから緊急入院まで行ってしまったので慎重にならざるを得ず。

明日は例によってタムタムに早朝から並ぶつもりでしたがちょい風邪のひき始めのような体調でどうしたもんかと思っていたところ別店舗の抽選に当選したのでのんびり買いに行けます。

定期的にランナーを捨てにいくBOXの横に某ツアーの筐体があるんですが人がいるのを見ないですね…。

まあ私もチュートリアルだけじゃスライダーの使い方がわからんすぎて投げたクチなので。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです