模型店が ​:twitter_x:​ を健全に続けていく上で重要なのは ​:bandai_spirits:​ 製品の話をしないことだと思っていて、そういう意味では ​:bandai_spirits:​ の話をしないタムタム相模原店の運用は理にかなっていると感じる。

一方で構わず情報発信をして平日昼間に入荷情報を出して争奪戦を煽るポストホビー厚木店の運用も、炎上込みで引き受ける一般的な広告宣伝としては間違いではない。

一番良くないのはいっつも謝っている●模型の運用で、あれは正直なんとかした方がいい。というか立地的にほっといても客は来るんだから ​:twitter_x:​ をやめた方がいい。

個人的には「プラモデル初心者は最初の道具は全部タミヤブランドで揃えろ」って思っている。ここが道具を評価する原点になる。

ゴッドハンドはピーキーすぎる(汗

新しいビルドシリーズはガンプラではなくガンダムアッセンブルにハマる女子のアニメをやるんですよ。それしかありません。

30MSシャニマスが発表された当初、既存のカラーABCでは肌色を再現できないキャラがいるけどカラーCで出しますみたいなキャラがいたと思いましたが誰かは忘れました。

まず、初代ガンダムの時点でガンダムは民間人のアムロ少年に私的に運用されブライト候補生は「本来ならあなたは銃殺刑だがレビル将軍の計らいで裁判にかけられずに済んでいる」ってマチルダさんに宣告されていたと記憶していますが。

ガンダムアーティファクト002. Ex-Sガンダム

長いこと組み立てたままにしていたものを筆塗り塗装しました。カッコいいです!

白:ウォーハンマーカラー・コラックスホワイト
黄:ウォーハンマーカラー・アヴァーランドサンセット
青:ウォーハンマーカラー・マクラーグブルー+コラックスホワイト
赤:ガンダムアッセンブルカラー・レッド
グレー:ガンダムアッセンブルカラー・ブラック

ガンダムを塗っているはずなのだが、別のアニメのキャラが「貴様…塗りたいのか?」と囁いてくる。

ウォーハンマー:アヴァーランドサンセット、マクラーグブルー
クレオス:アクリジョンリダーダー

を新宿某所で購入しました。30MPまどかまだありました。潮の変わり目…

シタデルカラー無知なので有識者の意見に従う。

シタデルカラー、アッセンブルに引き続き他のプラモでも使用中。ラッカーの上から塗れてさらにその上からラッカーの塗り重ねができるのは便利だ。

30MP後藤ひとりが定期的に再販されておりアイマス同様に風向きが変わった感がある。

・HGCEフリーダムガンダム
良いところ:ハイマットフルバーストの再現
悪いところ:カメラアイが大きくて子供っぽい顔

・HGUCバンシィ・ノルンデストロイモード
良いところ:合わせ目がほとんど出ない構造。
悪いところ:サーベルのピンが折れる。あとアームドアーマーがシール

・HGガンダムエクシア
良いところ:セブンソードがそろっている。
悪いところ:挟み込み関節の多用。いかんせんフォーマットが何もかも古い。

香取慎吾という四文字が朧気ながらに浮かんだんですよ。

美少女メカコンテンツが一大ジャンルを築き上げた昨今ではございますが

男子の興味が巨大メカから美少女メカに移り変わっていく様を正面から誤魔化さずに描き切った。今から40年も前に。あまりにも示唆的・先駆的すぎて恐怖すら覚える。

「ドラえもん のび太と鉄人兵団」

VTuberはVTuberであることにあまりにも価値を置きすぎているが、そのVTuberの価値がよくわからんので「だからなんなんですか?」となる…

シタデルカラーはクレオスやタミヤが出してる水性塗料の上位互換とは呼べないし、関節強化ペンはパーマネントマットバーニッシュの上位互換というわけでもない。

この辺がなかなか難しいというか「自分でひとつずつ触ってみてしっくりくるものを使うしかない」というのが模型趣味の醍醐味であろう。

中華製マーカーが実はコピックから正規品が安定供給されてるよというタレコミがあり、風向きが変わったようなそうでもないような。

プラモデルは兵站なんですよ。すごい塗料見つけたって安定供給されなきゃ意味ないんです。

顔の出来は良い、のだがいささかプレイバリューに欠けるので供給量次第では閣下並に寝割れするんじゃないかなと踏んでいる(汗

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです