速度のデッドラインが分からんからマージン多めに取ってる自覚はあるが
冒険しようにもウィング強化用の赤強化が枯渇しているな

@Boher DFという話をしてしまうと私のマシンいま37.561しかないぞい…41秒台だけど……

@osprey_tgz それはボディ単体ではなく?…トータルで!?

@kanitama @osprey_tgz 前レスポン後大径スリック(31ミリ)にするとDFで押さえつけないと最高速度が22kmぐらいになってしまうん…
白帽子のDF180ぐらいにして今これぐらい pawoo.net/media/i7LJ6jC0Ca2xTP

@Boher @osprey_tgz やはり、ねじ穴がズレているせいでは……、

@kanitama @osprey_tgz お宅の先行者の中華キャノンと一緒にしないで!!

@Boher @osprey_tgz 合わせ目消しちゃったから分解修理も出来へんねんで!

@Boher @osprey_tgz 前より若干コースアウトしにくくなった。

@kanitama @osprey_tgz なるほどテーブルトップとDBか
スターコイン貯まったら私もドラゴンジャンプ買うとしよう

@Boher @osprey_tgz フラットニキ、ドラゴンジャンプでめっちゃ引っかかってる

@osprey_tgz @kanitama ソフトステーの効果?でも星辰ニキはハードよね?
こんなに変わるもんかね?

@Boher @kanitama 最高速の加減じゃないかなとおもう
まえ星辰ニキのサーキットだったとおもうけど、私のマシンが3周目でタレたときにその挙動だした記憶がある

@kanitama @osprey_tgz トムとジェリーみたいな動きしてるぅぅ
最高速か加速力が足りんのかな

@kanitama @Boher 加速なのかどっちじゃろね。
ちょっと前のへの返答になるが、わしのDFはマシン全体であの数字(ただし大径を採用すると飛んでいく)
1枚目がウィングつけてDFを+100したときの数字、2枚目がつけてないとき

@osprey_tgz @kanitama 風と一体になったようなマシンなんやな…

@Boher @kanitama でも結局速度出せなくてタイム稼げないから、基本的にはDFあるほうがええとおもうで……
ブレーキ系もそうで、速度ださないよりしっかり減速してメリハリある方がタイムでるとおもう

@osprey_tgz @Boher うちのマシンの挙動は上りで加速して、そのまま飛んでコーナーにストンと入ってるように見える。

@kanitama @Boher うちのマシンも他の人と比較するとスロープの登りが速い(特にタイム勝てる人との比較はそう)

@kanitama @Boher しかしそのままストンとコーナーに入るところまでは飛ばしてないかな…

@osprey_tgz @kanitama エアターンするような速度だと直後のバーニングチェンジャーで吹っ飛ばんかな?

@Boher @kanitama と思ったが改めて見てるとコーナー入り口にストンと落ちてるわ儂の……

@osprey_tgz @Boher 最終が5レーンの時はワンバウンドしてるコーナーインしてる様子。

@kanitama @osprey_tgz WBKの診断結果見せてもらった最高速度19.07km/hあたりまでは大丈夫っぽいな
加速力2km/秒の小数点以下どうなってるか怖いが

@Boher @osprey_tgz もうちょい早くてもいけるとは思うけどなー。
赤石取り切ったらセッティング変える。

@kanitama @osprey_tgz ソフトステーノマモで21km未満なら安定域だと思いたい(祈り)

@Boher @kanitama 重心も馬鹿にならんぽいんだよなぁこれ。具体的な数字は診断じゃないと見られないし(付けてるパーツの位置と重量でなんとなく判断できたりはするんだろうけど)

@osprey_tgz @Boher 一回診断とったらパーツ箇所の重さ全部書き出しとけば大体入るで。

@kanitama @Boher うちの少し前寄りだからウィングつけたら多分綺麗に収まるという罠

@osprey_tgz @kanitama そもそも重心ゼロってどこなんや
前後タイヤ設置面の中点?

@Boher @osprey_tgz ミリ表記だからホイールベースから釣り合いの位置までの距離じゃろ。
前後タイヤ荷重なら重さで表示するだろうし。

Follow

@kanitama @Boher モーメントの話になるから前後のタイヤに均等に掛かる時の重心の位置はホイールベースの中心から0って話になるで

@osprey_tgz @kanitama (技術畑の人々が生き生きしてるのは見てて楽しい)

@kanitama @osprey_tgz ひょっとして
飛距離長い方が着地の時水平に近くなる?

@Boher @kanitama 速度速いほうが事故りにくいみたいなとこあるので、たぶんあるとおもってる

@osprey_tgz @kanitama だよねえ
ゆっくり進んでcoの理由はそれなんかなぁ

@Boher @kanitama 私が持ってるテストサーキットのDB後の直線の挙動、速度が一定以上「遅い」ときにずっと跳ね続けるのは多分上下方向の速度は同じだけど前方への速度が異なっている結果、地面へ入る角度が違ってるからだと思ってるのよね

@osprey_tgz @kanitama マシンが地面から離れるときの角度が一定だとしたら、速度が早い方が遠くまで飛ぶから滞空時間も長くなるよね
同じジャンプ地点でセッティングによって飛翔角度が変わるかどうか…

@kanitama @Boher 水平に射出するなら実は速度が速くても遅くても着地までの時間はあまり変わらないとか
DBは斜めに射出されそうではあるが

@kanitama @osprey_tgz タイヤの前後径とか絶対影響するやつやん…?

@Boher @kanitama 前後経言い始めたらこのゲームでは前輪小さくすると浮いてるからファンタジーや

@Boher @osprey_tgz そりゃマシンの姿勢には影響するじゃろうが、質点でみたら同じよ。

@kanitama @Boher 実物で前輪小さくしたらマシン全体にスラストつくもんな……

@kanitama @osprey_tgz あ、そうか
飛ぶときの姿勢が変わるのと射出角度は別物か

@Boher @osprey_tgz 着地姿勢にも影響しないで。
影響するのは重心ズレで回転するときのみ。

@kanitama @osprey_tgz ひょっとして重心が中心からズレてると、射出されてから回転しちゃうってこと?

@Boher @osprey_tgz DFがあるゲームだから風の影響もあるかもだけど、基本それ以外に姿勢が変わることはないで。
理屈では。

@kanitama @osprey_tgz ミニ四レーサーが烈迫の気勢を上げるときにマシンも応えて加速したりするから…!

@Boher @osprey_tgz ガチャのときのあのパワー使いたいんじゃが。

@kanitama @osprey_tgz あれ使えたらコロコロで主人公張れるで!

@Boher @kanitama 画面を連打すると加速するように
理屈では重心ずらそうが射出時に変な回転してなければ同じように跳んでいくはずだけど、ゲーム的には採用されてそうに思うんね

Show newer

@kanitama @osprey_tgz マシンによってダウンフォースだったりアッパーフォースだったりしてたら
とても怖いな

@Boher @kanitama そういやこれ5巻でて久しいんでなかったか…っていうか完結したのでは

@osprey_tgz @kanitama 2018年に完結だそうな
きららファンタジアにキャラが出とるそうな(やったことはない)

Sign in to participate in the conversation
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです