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@kanitama @Boher 水平に射出するなら実は速度が速くても遅くても着地までの時間はあまり変わらないとかDBは斜めに射出されそうではあるが
@Boher @kanitama そういやこれ5巻でて久しいんでなかったか…っていうか完結したのでは
@Boher @kanitama 私が持ってるテストサーキットのDB後の直線の挙動、速度が一定以上「遅い」ときにずっと跳ね続けるのは多分上下方向の速度は同じだけど前方への速度が異なっている結果、地面へ入る角度が違ってるからだと思ってるのよね
@kanitama ひぇ
@Boher @kanitama こちら、昔耕してた畑です
@Boher @kanitama 速度速いほうが事故りにくいみたいなとこあるので、たぶんあるとおもってる
@Boher @kanitama 最近耕してなくてもうだめ
@kanitama @Boher そうそう、補正した結果着地地点が綺麗になる所なんだとおもうぞ
@kanitama @Boher モーメントの話になるから前後のタイヤに均等に掛かる時の重心の位置はホイールベースの中心から0って話になるで
@Boher @kanitama ゲーム的にはテーブルトップみたいな所こから飛び降りる時は前下がり、DBみたいなのから飛び出す時は前上がりの状態でとんでいくけどそれを補正するみたいな効果になってる気はする<重心後ろに錘つむとテーブルトップ後の区間のタイムが上がったりする
@Boher @kanitama あ、診断のグリップって0.998でカンストなんかーこれ読み取り方としては多分加速力に対する係数よね
@Boher @kanitama 自動車の整備的にいうと重心が真ん中って表現は多分前後の軸に均等に重量がかかる状態だとはおもう
@kanitama @Boher うちの少し前寄りだからウィングつけたら多分綺麗に収まるという罠
@Boher @kanitama 重心も馬鹿にならんぽいんだよなぁこれ。具体的な数字は診断じゃないと見られないし(付けてるパーツの位置と重量でなんとなく判断できたりはするんだろうけど)
@Boher @kanitama 私のが17.50km/h、ジャンプ飛距離にして0.82mマイルの報酬取ってしまってから攻めるというのもありよねぇ
@Boher @kanitama と思ったが改めて見てるとコーナー入り口にストンと落ちてるわ儂の……
@kanitama @Boher しかしそのままストンとコーナーに入るところまでは飛ばしてないかな…
@kanitama @Boher うちのマシンも他の人と比較するとスロープの登りが速い(特にタイム勝てる人との比較はそう)
@Boher @kanitama でも結局速度出せなくてタイム稼げないから、基本的にはDFあるほうがええとおもうで……ブレーキ系もそうで、速度ださないよりしっかり減速してメリハリある方がタイムでるとおもう
@Boher @kanitama 浮いてなかったらコーナー安定との勝負だとおもうのでむしろ下りで加速に移れるのはメリットとも取れるんじゃないかと思っているのだが
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