キャラクターが「ごはん」でストーリーが「おかず」か、
ストーリーが「ごはん」でキャラクターが「おかず」か、作品ごとにそれぞれの個性がある。

まあこのご時世の主流はキャラクターが「おかず」として目立っている方かな。でも「ごはん」が充実してないと後でお腹がすくよ。

Follow

@Bernie_Nihei とある映画監督が言ってましたん。
とある世界があって、そこでの常識があって、そこで生きてる人達がいて、その中の誰をカメラで撮るのか。常識を守るやつなのかタブーを犯したやつなのか一般人なのかぁーみたいな。
世界がしっかりしてるとどんな非日常的な設定でも説得力が生まれるそうな。

Sign in to participate in the conversation
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです