今日行ったヨドバシのコースでは、ガチな人たちはみんなVSシャーシを使ってました。実績があるんですかね?
子供たちが :ma_chassis: なので両軸モーターでがんばります。

Follow

@kihee 私も今のメインは :vs_chassis: なので、理由としては以下ですかね:

・発売が1999年と古いが、その分熟成されている。
・駆動系が高効率(といっても :ar_chassis: も:s2_chassis: も同じギヤ使ってるので、本当かは疑問)
・軽量シンプルで素の速さがある(裏を返せば不親切)

といったとこですかね。

:ma_chassis: とは真逆で、手を加えないとフニャフニャで使い物になりません(汗)。

@Bernie_Nihei なるほど、レース速さを求めるなら手を加えるのが前提な感じなのですね。
そういえば、買ったまま積んでるコペンが :vs_chassis: でした。こちらは速さを求めるようなボディではないかもしれませんが…

Sign in to participate in the conversation
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです