PS5、ソフトが売れず転売の影響浮き彫り 日本市場軽視で消費者離れも(産経新聞)
https://www.sankei.com/premium/news/210123/prm2101230008-n1.html
確かに「PS5専用ソフト」の話を全く聞かない。Switchはマリオや桃鉄といった定番からサクナヒメのような新機軸まで色々聞くのにだ。
@kumanotetu 最近のゲームの動向には疎いですが、3DSあたりまでは「ほらこのゲームがやりたいんじゃろ? じゃあ本体を買いなさい」というプロモーションだった気がするので(汗)。
@Bernie_Nihei ゲームが機種を問わないマルチになってきたこともあって、ゲーム機に縛られない時代になってきたのもあるかもですね
それでもキラータイトルが牽引するとは思うので、今後に期待ですね
PS5、まだ何もないですし(PS4の最初も似たような感じでしたけど)