息子がまさに でファーストトライ+単純なシャフト式マスダンパーなのだけど、やや重くて最高スピードが伸びないという点を除けば、安定してタイム出てるんだよなぁ…。シャーシの完成度が高いから、シンプルな装備で結構戦えちゃうということなのかしら
@kihee 現行のレギュレーションではパワーユニットの上限が青天井なので、最高スピードの伸びはモーターを変えることで補えるかと思います。
コーナリングスピードはローラーの素材を変更することで変わってきますので、RPGで主人公の装備が高級なものになっていくような感覚でチューニングしていったら良いと思います(個人の感想です)。
@Bernie_Nihei 子供の財力だとなかなか高いパーツはほいほい使えないですが、それでも2000円程度でとりあえず走れるというのはなかなか遊びとしてリーズナブルですねー
@kihee 「子供の財力(おこづかい)」という感覚はすっごーーーーーーーーーーく大事だと思います。
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです