Show newer

にゃ~歯の詰め物また取れた!!

こないだ大体おわったと思ったのに~。大厄が降りかかってるな~(小規模)。

YouTuberのYouTubeを視聴する習慣のないオッサンなので、有名YouTuberの影響力がどんなものなのかはかりかねる。

ディズニーのTVアニメーションで『キム・ポッシブル』というなかなかの快作があり。

主人公はアメリカンハイスクールのJKなのだが、両親がFBIだかCIAだかに付属する組織のエージェンクトで、キムも指令を受けたらUS国内に限らず現地におもむいてスパイ活動をするというアクション活劇なのだが。

キムは007のような特殊アイテムを駆使するんだけど「変身」は一切しないのね。素顔のままで学校からフケて現場に行ってまた帰ってくるという。日本じゃなかなか見ないタイプの仕掛け。

BSのDLifeとかでたまに放映してたかな?

仮面ライダーやスーパー戦隊が「変身」して強くなるのは、リミッターが解除されるからでも外部装甲を装着するからでもなく、顔や体が隠れることによる心理状態の変化が主たる要因じゃないかという気がしてる。

SNSでの書き込みや運転時に人格が変わるのはこういうこっちゃないかと。

いつだかの住宅会社のCMで「あったらいいな、がちゃんとある。なくてもいいや、はちゃんとない。」ってあったけど、日常的に使うものは正にこれ。

お高くとまりやがって……あ、あんたオラクルとか言ったよな……。

今日はカミさんが娘と実家でメシ食うから自力で食うなり飲むなりして帰らねばならん。

普段行かないところで飲むか

「その2」は9年前に学生時代の友人が撮影した自主映画の主題歌としてつくったもの。

この歌をうたってる方が映画のヒロインをつとめ、かつ数年後に『アイカツ!』のキャラクターである「三ノ輪ヒカリ」の歌唱担当となり、直営グッズ店限定ながらソロのCDをリリースしたりしてて(汗)。

:twitter: で「綾瀬穂乃香」なるトレンドをみたんだけど、えりちと穂乃果が結婚でもしたのかい

F1の1/20スケールも、
ミリタリーミニチュアの1/35スケールも、
タミヤがモーターライズキットにするために算出したスケールなのね。

タミヤは偉大。

42歳…1978年(昭和53年)生まれの男性

33歳…1987年(昭和62年)生まれの女性

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです