モータースポーツと報道(長文)
昨日は琢磨のインディカーシリーズ優勝、トヨタのWRC表彰台独占と日本のモータースポーツにとっては嬉しい日となった。
この数か月の間に、レッドブル・ホンダの優勝やトヨタのルマン2連覇、マツダのIMSAシリーズ3連勝や鈴鹿8耐(2輪)や10時間(4輪)などモータースポーツに関するいろいろな出来事があった。
一方でTwitterで「なせ一般のマスコミはこの快挙を取り上げない」という声がミニ四駆界隈で有名な人によって書き込まれていて、やや疑問を覚えた。
今の時代に読売新聞や朝夕のテレビニュースで取り上げられることがステータスなのか?
東京ドームの巨人阪神戦すら地上波で中継されない時代である。いまやスポーツというコンテンツじたいがメディア的には苦境というべき状況と言えるだろう。
そんな中できのう、青山のホンダ本社に立ち寄ったらDAZN主催で子供向けのF1教室が開催されていた。本物のレッドブル・トロロッソのマシンを教材に空力の説明をしていた。
もうマスコミを頼らずとも、「好き」という気持ちを受け継ぐ手段は充実している。心配はないと思う。
トヨタ表彰台を独占! WRCドイツを完全制覇。タナク今季5勝目
https://jp.motorsport.com/wrc/news/wrc-2019-rd10-germany-report-toyota-win/4519333/
「ハッカー」の攻撃?
突然のメンテ突入から1カ月以上経過したスマホゲーム「戦姫コレクション」がTwitterを更新 「サイバー攻撃に遭いサービス一時停止」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000032-it_nlab-sci
WRCドイツ:3強の内2台にアクシデント。独走タナクにミーク、ラトバラが続きトヨタが1-2-3
https://www.as-web.jp/rally/515005
WRCではまだ最終日を残してますがヤリスが上位独占中
DCR-02 (デクロス-02) 蛍光グリーンスペシャル (MAシャーシ)
https://www.tamiya.com/japan/products/95510/index.html
A部品は蛍光グリーンじゃなくて「グリーン」なのね。
ネットニュースの供給元として、あるいは「炎上」の火元として名前がよく出る「J-CASTニュース」の制作会社って朝日新聞のOBが創業したのね。
【受付開始】お待たせしました。セッティングボードの通販についてご案内です。
本商品は「受注製造」とし、9/15までにご注文いただいた分をまとめて製作いたします。
製造最低数は「5個」となっており、9/15までの注文数が5個に満たなかった場合は製造を見送りますのでご理解ください。
まず、本アカウントのフォロワー様を優先して受け付けます。
受付の方法は「ダイレクトメッセージで申込数をお知らせいただく」です。
具体的な受付、ご入金の方法は個別にご案内致します。フォロワー様の受付で最低数を上回った場合は一般の通販メニューに追加致しますのでご了承下さい。
なおセッティングボードの仕様は、カスタムガレージおよびコミケでの販売分と変わりませんが、一部デザインを変更する予定です。
具体的には下部のカスタムガレージ開催記念の文言を変更します。ここだけご了承下さい。
頒布価格はこれまでと変わらず2,000円です。
ただし別途送料を360円いただきます。
代金はゆうちょ銀行もしくはみずほ銀行へのお振込のみ受け付けます。
お申し込みお待ちしております!!
ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。