Show newer

大久保に、マンガ好きが始めたマンガ好きが集まる酒場、のようなものがあるようなので近々に突貫してこようと思う。

練馬のバーは「元テレビ局のアニメ担当プロデューサーがオーナーの、特にアニメに特化したわけでもないスナック」という見解に落ち着きつつある。楽しい。

「僕がいちばん、このSNSを上手く使えるんだ」みたいな宣言については、「アッハイ」以外のコメントもない(汗)。

で、結局「メタバース」ってどっからは入れるんですか(汗)?

Threadsを見てると、SNSとは本来雑多な投稿の集合体であり、フォロワー数を増やすためのメソッドだの、そこから転じてマネタイズするための手段など考えるヤカラ、およびそういうヤカラから上前をはねようとするサービス提供者がギスギスした空気を醸成していくのだ……と感じている。

不思議な事に「覇権○○」と呼ばれるのはアニメだけで、覇権映画とか覇権マンガとかいう使い方はしない(と思う)。
「覇権アイドル」もないよなぁ。

そういう意味でアニメはその製造工程が大規模な事もあって、「俺の」とはひょっとしたら相いれない価値基準で運用されているエンターテインメントなのかも知れない。

質問:拙者SEED童貞であるが今からでも間に合い申すか?(44歳・会社員)

日本にはびこる
「清貧」
「報われるためには努力が必要」
「誰でも努力すれば成功できる」

という価値観がファンタジーだと気が付かねばいつまでたっても「都合よくつかわれる」だけだぞ!!

その一方で

「桃栗三年柿八年」
「雨だれ石を穿つ」

は正しい。
不貞腐れずに続けた人間だけが成功を手にできる。

元F1ドライバー井上隆智穂氏の言葉。

「成功するまで続ければ、それは『成功』になる。
 失敗してやめれば、それは『失敗』になる」

『SPY×FAMILY』の製作会社であるクローバーワークスの22年度決算が赤字だったことが一部で報じられ、一部で衝撃をもって受け止められている。
一方で「それだけクリエイターに還元しているからだ」という声もあるが果たしてどうか。
『SPY×FAMILY』という、現在考える限り最高の広がりを見せるコンテンツを製作してもなお、アニメーターたちをたらふく食わせるだけのマネーが制作会社には流れてこない、というのが妥当な解釈だろう。
オイシイところはみんなその上のレイヤー……具体的にはANIPLEXが持っていくってわけだ。

最終回もう一回みてもう一回泣いたわ

テレビアニメには、テレビアニメにしかできない「ムーヴメントを起こす」という使命がある。

それが今できるのは『ガンダム』だけだ。

ツイッターの混乱はいつまで続く 識者は「閲覧制限、首絞めることに」

news.yahoo.co.jp/articles/9c8d

ITジャーナリストの三上洋さんによるコメントがある記事。

ツイッターに代わる存在がないのなら、不便な閲覧制限はいつまで続くのか。三上さんは「1週間程度で収拾がつくのでは。それ以上長くなると、広告の閲覧数の減少が経営に直結し、ツイッター自身の首を絞めることになる」と予想している。

正直に言います。

『∀』の劇場版を映画館で観て、「ガンダムはこれで完結や」と感じ、『鉄血のオルフェンズ』までガンダムから遠ざかってました。

あ、ユニコーンとGレコは除く(汗)。

しかしミニ四駆の「公式大会」は、レプリカを勝手に作るショップとの【いたちごっこ】でしかなくなっているのが、実にもったいない。

『【推しの子】』のO.S.T.が配信になってるけど、どの曲を聴いてもピンとこず。あまり印象に残っていない。

サウンドトラックで出色なのはやはり『ガンダムUC』における澤野弘之氏の仕事であろう。

特に『RX-0』はそれが流れるだけで物語全てがフラッシュバックする威力がある。

なんかもー :twitter: は閲覧するのがおっかなびっくりという風情でどもならずですな~。

社の近くで爆発があったとな
けど特に振動とかは感じておりません

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです