Show newer

人間関係が煩わしくなって趣味をやめることほど悲しいことはないので、趣味のフィールドで付き合う人との距離感はよく考えないとあかんと思うわよ。そして趣味が絡まない友人もきちんと作ることが肝要だ。幸い、古巣の福岡ではよき友人たちに恵まれてたので助かってます。。

まじで。

ボイスドラマ#10~……ってこの下りつい最近投稿したような。

アーティスティックな才能は皆無と自覚している二瓶ですが、この台本は掛け値なしにグッときます。ミニ四駆を「世界最小のモータースポーツ」と理解しているのならばグッくるはず。そうでないならば単なるオモチャとしてしか理解していない、そのくらい確信をついたホンになったと自負してますのでぜひ夏コミでリリース予定のCDを買うように。(宣伝)

町工場の専務が商業ベースのドロドロしてるところに、おそらくはピュアな気持ちで引き込まれていってるのを見るのはツラいものがある。。おそらくお互い自覚なくやってると思うけど

返信はローカルタイムラインに表示されないのか

コミックマーケットでミニ四駆を扱ってるサークル、この夏コミは3つしかなく。ひとつは老舗の「犬神研究所」さん。もうひとつは前回隣だったけどコミュニケーションあまりとれなかったのでよくわからず。で、3つ目が1chance.jpです。

1日で15000サークルが出展、3日で45000、そのなかで3つだから0.66パーセント。

冬コミは裏手に自転車のサークルさんが固まってたのだが数的にも10以上あり活気があった。

ミニ四駆は外部に向けて情報を発散する行為との相性が悪いのか、コミケでのプレゼンスは非常に低い。ゾイドのほうがよほど盛り上がってる。

この辺がいまのミニ四駆人気の弱いところだと思う。が、あるいはレツゴ島に出展してる女子をカウントすべきか否かとか考えたり。

釈然としない

いまTwitterで問題提起とかすると途端にTwitter警察がやってきて検挙されるからよろしくないですわね。

有名人の方もほっときゃいいのに一般人のリプライに反応したりするし。結局最後は自分の五感と信念しかアテにならんということだな。

Android標準ブラウザだとログイン画面が真っ暗ですなぁChromeだと問題なし

ボイスドラマ用の台本を繰り返し読み返しながら修正を加えていってますがあまりにもアツくて読むたびに自分でウルウルしてます。

アイカツ!の2期後期OP「Shining Line」の一節からの引用だが、

…かなえたい夢の前で 心が試されれる
いつでも自分をちゃんと 大好きでいたいね…

なんか最近Twitterではリツイート数とかいいね!の数でクリエイターさんが一喜一憂しているのが目立つが、自分がどれだけ自分がつくったものを真剣に好きでいられるかが決め手なんじゃないかな。

まーここでぶっちゃけると、連休のイベントが流れたのは私が考えるミニ四駆のありかたとコース側の考え方が合致せず、妥協して開催するのに我慢ならず不満を知人にぶちまけたら大炎上したというわけで。

でも自分をごまかしてヘラヘラ生きていくよりは、自分の「好き」を貫いてアツく死にたいので。

モータースポーツにかける情熱の依り代としてのミニ四駆を追求していきます。

いやあ、長文投稿いいですね。

今のうちに豆知識

ミニ四リーマンは会社員ではなく、「株式会社ココラブル」が展開してる【プロの配信番組】だぞ。

「連合タイムライン」ってのは、この「ミニ四駆ドン」全体のタイムラインなのかな?

この新しいインフラの出始め感がいいですね~。Blog も twitterもこんな感じだったけど、だんだん俗っぽくなってぐちゃぐちゃになってくんだよなぁ(暴言)。

ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです