Show newer

しかしブレーキの高さを調整するワッシャー一枚の差でコースアウトしたりしなかったり。

ミニ四駆は奥が深い!

そういや昨日ラジオで「ミリシタ」の「ユニオン」を聴いたのだがあれは…。

身のあるテスト走行であった。

アバンテのノーズにフィットしたリフター機構など。

要は見た目です。

DLsiteのボイスドラマダウンロード販売、ジワジワお買い上げいただいてるようで有難いかぎりです。

コンテンツのページには全体の1/3にあたる試聴版もありますので、是非ともよろしくお願いいたします。

dlsite.com/home-touch/work/=/p

どんな分野でも、トレンドを追い始めると、追い続けなければならなくなるから瞬間的に先頭に立てるだろうけど長くは続かない。

新日本プロレス棚橋選手が「どんなプロレスが流行ろうとも、オレのプロレスが一番面白いと自信をもって言える」と最新のインタビューで答えてるけど正にそのとおり。

自分が面白いと思えることをやり続けたい。

update

・フロントスラダンの向き・ストローク量を変更
・シャーシ軽量化
・リフターの改良
・リヤエンドのマスダン変更

仮面ライダージオウ考察 

主人公の側近が「ウォズ」
ライバル(?)が「ゲイツ」ということは、主人公は《ジョブズ》なのではないか。

Thik different.

やっぱりSNSを通じて身近な人が遊びに行ってたりするのが伝わるのは良くない(汗)。

今は動けない、それが定めだけど、あきらめはしない。もう目覚めたから(汗)。

なんでタミヤの皿ビスって15ミリがないんじゃあ! しかも20ミリは一袋に2本しかない!

アルミ六角マウント(レッドorブルー)って発売から一年以上経つのに未だに店頭で見かける。

これ六角マウントの色替えじゃなくて素材がニッケルからアルミにかわってるのがポイントなのよね。軽量で強度も高く、セッティング変更も容易になるので、地味にオススメパーツです。

アマチュア~セミプロの芸事が何でもかんでも視聴回数、いいね!数、リツイート数で評価される風潮はいかがなものか。

2013年の「超速ガイド」を思い返してみると、リヤステーからボディの上を通す、いわゆる「提灯」の是非が話題になっていたりする。

今も「フレキ」を始めとする複雑なメカニズムについての論争は減るどころら増える一方なので、ミニ四駆っていうのはこういう「改造の是非についての《紙のプロレス》」も遊びの一部と考えるべきだろう(汗)。

週末でやっつけでピボスラ作ってみようかな(汗)

フルカウル用カーボンを適当に切って、ゴムリングをグルグル巻いとけばOK(汗)?

slack、スマホはあくまで外出時のチェック用でメインはデスクトップなんだな

ホークGTとかフクロウGTなんざぁ豚のエサさ

俺は「ガンマGT」でいく。

スポーツ新聞紙上でで大阪桐蔭が一回戦敗退したらビッグニュースだけど、地元の公立校が一回戦突破しても結果が載るか載らないか。

マズディアはこのところ叩かれる傾向が強いけど、一般的な重要度を反映して、情報に平均的な指標をつくるという機能は重要だと思うのよね。

それを踏まえた上で、地元の1勝を喜べるか、がこれからの社会を生きる上で、価値判断を他人にゆだねないという意味で重要なんじゃないかと思う。

んまー、またこういう説教めいた文句的なものを書いてしまうと後ろ向きと思われるのだが(汗)。

Show thread

SNSとミニ四駆って相性いい部分と悪い部分があると思っていて。

SNS、とくにリツイートのような拡散する昨日って「友達の友達はみな友達」という感覚を味わわせてくれるんだけど、ミニ四駆って実はもっとローカルではないかと思う。

費やせる時間や資金にそれぞれ違いがあるし、生活のなかでのプライオリティは人によってそれぞれ。

F1のようなプロフェショナルのモータースポーツが高度な戦いになっているのは、それぞれが「本業」としてレースに取り組んでいるから。一方でミニ四駆は、異論はあると思うけどあくまでホビーなので、スタンスは一定ではない。

なんとなく「優勝しました」的な内容が拡散されて手元に届くと、ジェラシーにも似た感情にとらわれるが、自分なりの取り組み方・楽しみ方で向かい合っていけばいいのかなと思う。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです