ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。
勤め先は古い製造業でアタマのカタいところも多々あるのだが、下記の「改革の基本精神10ヶ条」は素直にナルホドと思える。
①つくり方の固定観念を捨てよ②できない理由より、やる方法を考えよ③いい訳をするな、まず現状を否定せよ④パーフェクトを求めるな、50点でよい、すぐやれ⑤誤りはすぐ直せ⑥改革に金をかけるな⑦困らなければ"チエ"が出ない⑧"なぜ"5回、真因を追求せよ⑨1人の"知識"より10人の"チエ"を⑩革新は無限である
クリエイティブな活動をしている人は大きく二種類に分けられる。
〆切を設定しないとモチベーションが下がる人と、〆切を設定するとモチベーションが下がる人だな。
たぶん楽しく活動を継続できるのは、前者の素質がある人だろう。
もっと言えば、設定した〆切に対して「駄作を出す勇気」(島本和彦『吼えろペン』からの引用)を持つことが肝要と思われる。
なんとなく見えてきた
あそこがあっちとあれするなら、こっちは新橋進出やむなしだな…。
けもフレ2を視まして。まぁ色々言われてますが
ARシャーシの前輪付近にあるネジ穴を僕らはまだ活かしきれていない(汗)。
3つ並んだ穴のうち一つは貫通せずに底面からしか止められないし。
PCエンジンスーパーCD-ROM2の本体にあった「拡張バス」みたいなもんか(ひとつも対応機器が出なかった)。
リレミトを覚えて、地下鉄のホームから地上に一発で脱出したい。
なぜこのところ4コマ4コマ言っているかは、2~3ヶ月後にお答えします(汗)。
最近の4コママンガでオススメのものがあれば教えてくれい
小職からは『恋するヤンキーガール』(おりはらさちこ)を挙げさせてもらう!!
宇宙世紀の何もない期間がどんどん戦争で埋まっていくからU.C.0070年代から0150年代まではずーーっとドンパチやってることになってくのな
寒い時代だと思わんか
新しい元号正暦#∀ガンダム
「リヤスキッドローラー」の発売を前に、全国的にMSマルチブレーキが品薄みたいだな(汗)。
定番キット・パーツでのYスポーク(いわゆるライキリ)ホイールって、こんな感じかね。
ガンメタ:ライキリ白:グレードアップパーツ赤:トライダガーWX
ぐらい?
今日は午前中流れが速かった分午後はゆるやかだな
寓話の「裸の王様」みたいに、「みんながスゴいと言ってるから自分もスゴいと感じるように錯覚される」っていうものあるよね。
具体的にアレがそう、とかいう議論は避けるけど(汗)
先日アニメ・特撮のシナリオ講座に出席したときの話で印象に残っていることを思い出した。
アニメはとにかく関わる人が多いので、制作陣の意向がフィルムに伝わりづらいという特徴があるという。
確かに、実写映画であれば撮影現場に監督がいるのは必須で、その場でのアドリブや修正などフレキシブルに行えるのだがアニメーションは制作サイド→監督→シリーズ構成→シナリオライター→絵コンテ→原画→動画…と人手を経て初めて絵になる。
それが四半期ごとに50本作られてるというのは、正直異常だと思うしクオリティのコントロールも難しくなっていると想像する。
出演声優が紅白出場、山手線ラッピングトレインを年末から運行させるという最大限のキャンペーンを打ってても『ラブライブ! サンシャイン!!』の劇場版は公開2週目で動員トップテン外とは、美少女コンテンツの限界ってとこですかね……まだ観に行ってないけど……。
といってもライダーとかドラゴンボールとかFate(よく知らない)とか競合してますからな。
2019年からNTTがインディカー・シリーズの新タイトルスポンサーに
https://www.as-web.jp/overseas/444775
「女子中高生日常系4コマ」はやっぱり『けいおん!』が至高かのう。
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです