ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。
私の場合は、
・「創作文芸」という掴みどころのないジャンルに興味を持ってもらうための「引っ掛かり」として、世代を越えて広がっているホビーに乗っかりたい
っていうのがそもそもですね~。
あとは新時代のミニ四駆には四駆郎や烈・豪につづく「第3世代」のヒーローがいてほしいと思って、現れないなら自分で作り出そう、などという野望など。
といいつつ現実に直面して方針転換してますので今は謙虚にいきたいと思ってます(汗)。
やっぱマシン作らないとダメだな~。コース行ってビール飲んで店主にクダまいてベロベロで帰るというスタイルではいかん(汗)!!
東証寄り付き 反発、一時280円高 保険・銀行に買い
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS11_Z10C19A9000000/
おうっ
いまアクティブに活動しているミニ四駆創作家の方々に、どういうモチベーションで、何を目指して手を動かしているのかを聞いてみたいと思ってます。
もちろん2012年以前のような焼け野原的状況であれば話は別だけど。昨年あたりがたぶん底で、新たなユーザーが入り込み始めてる昨今においては、という注意書き込みで。
「いきなりステーキ」のシェフが食肉の流通量や関税を意識することがないように、ミニ四駆を題材とした創作は「ミニ四駆の人気拡大」というようなお題目を掲げるべきではないという気がだんだんしてきた。
俺の屍を越えていけ
俺のような「成れ果て(『メイドインアビス』を参照)」は、遠からずこのムラから去るべきなのだろうがな~。
本当はもっと、身体の穴という穴から毒を吐きつつ静かに崩れ落ちたい。
DRIBARに手ぶらで行って酔っぱらう秘術
【9/22神戸大会でも特別販売!】
闘魂SHOP通販サイト&水道橋店でも取扱いスタート!
『内藤哲也×アイドルマスターミリオンライブ!Tシャツ 通常版(アイマスク付き)』https://t.co/ge5d94MubL
#njpwshop #idolmaster #njdest https://t.co/SkPeemjM5j
シャリア・ブルみたいに、おじさんでもニュータイプとして覚醒する可能性はあると信じている。
メモ
擬人化ミニ四駆少女が、成れ果てのダークミニ四駆モンスターと戦っ(レース)て浄化していく
いま東京の流行の最先端は「ワークマン女子」ですからね。何が何やら。
二十歳の頃は年は取りたくねぇなーと思っていたけど、四十の今は適度な老いを楽しめている(汗)。
最近だと台風の日にコロッケか。違うか。
「第二成人」って新しい概念だな
1/2成人式とかやるんなら、ダブル成人式をやってほしいわ
大厄(数えで42)
ミニ四駆グッズで欲しいものを教えてください!!(作るかは未定)
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです