Show newer

そうだ、改造は速いかどうかの前に「自分の手の内にしかないもの」を作るのが醍醐味だと前ちゃんも言っている。

川口名人の :twitter: から。

GBWC各エリアで多くの作品を拝見してきたが、"傾向と対策"的な過去入賞作を倣った作品、流行りを取り入れた作品等はやはり見られた。
傾向と対策的な作品は倣った元作品を凌駕するものでないと、流行りアプローチはそこにオリジナリティが加味されてないと高評点は難しい…という辺りは知っといてね。

コレは「おらぁ、世界一目指すぞ!」という方の場合ね。
GBWCを締め切りとして作品を完成させる、せっかく作るんならコンテスト出してみたい、という方もいらっしゃる訳で、みんながみんな世界一を目指す必要も無い訳で肩の力抜いてネタで参加もいい訳です。
でも〇〇風ってのは気をつけてね。

twitter.com/pikachiu_taro/stat

実に示唆に富む。ミニ四駆界隈に師のようなマスターがいないことが悔やまれる。

にしても1995年は四半世紀前だとっ……!!

わたしがオジさんにーなーったらー♪
あなたはオバさんよー♪

しかし1995年という年は、前年末に発売されたセガサターン、プレイステーションのソフトが本格的に出回り始め、4月にはガンダムW、10月にはエヴァンゲリオンが放送開始、そしてなによりWindows95が発売と、サブカル史的には大きな転換点でしたな。

リリーナのお友達にシャクティの声の娘がいて集中できない(汗)。

ガンダムWって作品の人気もあるし、ガンダムが5体も出てくるからガンプラも充実してると思いきや、テレビのデザインに準拠した1/144スケールのHGUC相当の機体って、ウイングとウイングゼロを覗いては(それにしても2014年ごろ)最近出始めたぐらいなのね(汗)。

やっぱ立体にして売れるのは一年戦争の機体ということか…。

ガンダムW2話視聴。

感想:

「話の通じるヤツが一人もいない」

以上!!

えっ剛力彩芽と前澤が破局?!

(とてもここには書けない汚いヤジ)

ミニ四駆ちゃんねる がOpenPNEじゃなくなったという連絡がきた

といってもねぇ(汗)。

卓上がレッドブルのピットになっていく過程は、ミニ四駆の改造とはまた違ったゾクゾク感がある。(今はカラーボックスに待避中)

といいつつ、 :twitter: やYouTubeで技術が拡散していくご時世に、禁欲的な姿勢をユーザーが保ち続けられるかはわからぬ。

ただハードルを上げるのは簡単でも、一度上がったものを下げるのはなかなか難しい。

「◯◯にあらずんばファンにあらず」みたいな事を言い始めるジャンルはほぼほぼ死んでいる。

タミヤがファンをある意味《無視》して「公式部」に入れ込んでるのは、そういう言説が広まらないようにしている向きもあろう。

それでメシ食ってるんじゃなければ、やりたいようにやればいいし、楽しくなくなったら止めてもいい。

中古のPS2(薄いの)って5,000円くらいで手に入らんかの。
実家から引き揚げてきたPSソフト、捨てるには惜しいので。
本体は引っ越しのバタバタで捨てられたっぽい(汗)。

プロレスも小規模団体は「選手取り置き・当日精算」なんてやってるしなぁ。

ヤフオクはヤフーが間に入って、買う側は先払い、売る側は着火確認後の精算と、三方一両損のような構図を作り出している。

ぐるなびなりホットペッパーがその辺を代行したらゼニになるのではないか。

ただその管理する側の信用も問われるがな(汗)。

探してます:『燃えろ! アバンテ兄弟』(こしたてつひろ) 2巻

相手は仕事で無機質にやってるのに、有機的な意義づけを見出しちゃう人は一定数いるようだな。

といいつつ、家内は独身の時に職場近くのコンビニ店員から「いつも見てました。好きです」とか言われたとかいうこともあるので何とも(汗)。

すき屋の記事みたけど「店員が現金を触らない」というのは防犯上も衛生上も合理的じゃないかい。

パン屋のドンクも同様の仕組みで回してるし。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです