Show newer

@Mas ですね!現地のコンディションが気になります :neko_glasses:

やっぱり赤いタイヤが好き(24mm作りました)。
今日は4x4の模擬コースで練習してきました🏎
抑えめセッティングだけど6周安定して走れるようになったのでもうこのまま行こうかとー。

@kumanotetu ゆっくり休まれてくださいー
復活お待ちしてます……!

リヤのギミックも見直そう。アンカーぽい動きにしてたけど、柔すぎて横揺れを支えきれずに側転してたように見えた(昨日のCO)。
スプリング二箇所に戻そうかな。

新シャーシ、切り落とさず残してるサイドバンパーが何か使えないか考えてみようかな……。

24mmタイヤを制作中、ざっくり削り終わったので明日微調整しよう。

@kumanotetu 温度上昇でのグリップ……!蹴り出しが強くなってたりするのかもですね……!
屋内でこれなら屋外の公式大会はもっといろんな変化が起きてそうですね

@kumanotetu 午後のコンディション侮りがたしです……!湿度ですかね?路面温度……?何がCO増加に繋がってるのか原理が気になります。
一筋縄でいかないところがまた面白いです😄

@kumanotetu お疲れ様でした〜☺️レース直前の練習まではフル充電でちゃんと入ってたんです……(いつもの事)

クマノテツさんと一緒の時になかなかいいところが見せられないです💦私も徳を積まねば……ッ

@hrdu1 そして走行会でMAシャーシが破損したので帰って速攻で新シャーシ作りました。
電池落としとバンパーカットまで完了。パーツ移行は明日〜。
横ブレーキ話題になってるので一応サイドバンパーを残してみました(ここに使うかは謎)。底抜いてるから強度怪しいですが……どうしよう🤔

Show thread

今回もトム・ソーヤ走行会楽しめました☺️
新タイヤと新充電器を初投入してみました。調整間に合わずレースではCOでしたが……💦
あと1週間まだまだやれる事はありそう〜
引き続き頑張ろう✨

クマノテツさんに借りた「二ツ星駆動力学研究所」読んでる📙エリさん超人マスターフォース語れるの素敵すぎる……!

2日かけてようやく大径ペラタイヤ(26mm)ができた……!初めてのタイヤ加工頑張った(`・ω・´)9
0.1ミリをこんなに気にしたのは大学の製図の授業以来かもしれぬ……!
赤いタイヤが手元になかったので黄色。
もともと付けてた中径のハードと同じ26mmだけど3g軽くなった!これで跳ねにくくなってたら嬉しい。
明日の走行会でどんな感じか試してみよう〜

皆さんのアドバイスを拝見しながらずっとタイヤと格闘してました\(^o^)/
ある程度のサイズになるまでは〜と横からナイフを入れる方法がかなりいい感じにできました✨
いやはや奥が深い…………!
中径24.5mm、大径26mmの練習をしてます☺️

@kumanotetu パワーのあるリューター要りますね……!(手持ちのリューターだとシャフトに繋げずに断念)

精度とても気になります……0.なんミリまで細かく見る世界に来てしまった………!

@kumanotetu クマノテツさんでもそれくらい時間がかかるんですね……!なおさら焦らずにやります(`・ω・´)9
買ってきたヤスリの調子は良いのですがモーターがすぐ熱くなるのでなかなか進みません……💦

@kumanotetu さっきホームセンターで手持ちのより少し強そうなヤスリを買ってきました🔧
普通タイヤ一個にどれくらい時間かかるものですかね……?
焦らずやろうと思ってますが思いの外時間がかかりそうです💦

@Mas 気をつけないとですよね……!ワークマシンのモーターが熱くなりすぎないように休み休みやってます。昨夜からやってようやく1mm……💦

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです