昨晩は失礼しました。
ニッケル水素電池の扱いについては過去にトラブルを経験しているので意識過剰になっておりました。
3年前の2015年、福岡から関東に戻って初参加した、新橋タミヤのナイトレースでの出来事。
新橋ではコンセント使用のみならずあらゆる「充電行為」が禁止されているのですが、私はコンセント使用のみ禁止と勘違いして、スマホ用のモバイルバッテリーを主電源とする充電器を持ち込んで充電しながら出走させておりました。
見とがめた他の参加者から指摘があったようで、スタッフの方から注意を受け、その後は充電器の使用をやめたのですが、事もあろうにそこで優勝してしまいました。
決勝で当たった、「ゆきる」というハンドルネーの相手から、個人のブログに「ミニ四駆やる資格ねぇ」「新橋全体敵に回した」などと書かれ、私も血気盛んな折だったので「異議があるならその場で言え」と応戦、ゆきるが該当記事を削除する騒ぎになりました。
後にゆきるがフォースラボに入り浸り、『1ちゃんす!』イベント中止活動を先導したことは皮肉なものでありました。
電池こわい