Show newer

ジークアクスの最終話のタイトル 

@daisuke_s ガンダム00で1回引用しているという点を除けば最有力候補なんですよね。

ジークアクスの最終話のタイトル 

伝統的に古典SFからの引用であることは予想がつくんだけど「月は無慈悲な夜の女王」って字面だけ見るとキシリアそのものだよなぁと余計なことを考え始めた(汗

GQuuuuuuX #10 

原典でも「まず連邦に勝って、真のニュータイプの開花を待ちましょう」と発言したギレン・ザビの「実は正しいニュータイプ観を持っている」点を拾ったのはグッジョブだった。

GQuuuuuuX #10 

ちなみに秘書官殿ことセシリア・アイリーンを演じたのは「戦場の絆」の宣伝番組である「第07板倉小隊」に顔出し出演していた豊崎愛生さんであり、芸歴の割にアニメーション作品でガンダムシリーズに出るのは何気に初めて。

GQuuuuuuX #10 

原因不明のよくわからん超常現象に指向性を与えて敵目掛けて照射する兵器とか正気じゃないよ。完全に末期の実験兵器だよ。

GQuuuuuuX #10 

マチュがこもりんにお礼を言うシーン良かったし、イオマグヌッソが発射されて大量殺戮が起きたことにブチギレてるのもマジで主人公してて良かった。

GQuuuuuuX #10 

あとポッと出のキャラがあっさりと殺されすぎィ!

GQuuuuuuX #10 

闇バイトがモチーフだからって戦略兵器の引き金をひくとは思わなかった。

まともな言論の自由を守るためにはまともじゃない言論の自由も守る必要がある。

@Bernie_Nihei HGビルバインは血を吐きながら塗ったのでサクッといきたいもんです。カラバリもそのうち公式で出るでしょうけど。

異世界転生(じゃないけど)ファンタジー×ロボは前衛的すぎますね…。しかもドラクエも出ていなかった時代の産物。そりゃクローバー倒産しますわ(汗

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです