Show newer

高齢化社会というのは肉体の話だけではなく日本人の精神性の高齢化なのだと今さら気付いたわ。

@Bernie_Nihei ありがとうございます。そりゃ、ああもなりますわな(汗

詳しくないんですが、自動車メーカーってここ30年の間に明確に綺麗さっぱり潰れてなくなったところってありましたっけ?

@Bernie_Nihei 経営陣が悪いとしながらも、じゃあ彼らに何ができただろうという(汗

「葬送のフリーレン」を12月に入ってから一気見したけど面白い。本当に面白いものは乗り遅れて後から見ても、「俺の」じゃなくても面白いし楽しい。アムロ!なぜそれがわからんのだ!!

スパイファミリーとフリーレン、視聴者の「推し」になるメインキャラは絶対に死んでほしくない一方でモブの血がドバーッ手足がズバーッ首がブシャーッなアクションは見たいという欲望に忠実なアニメだと感じる(汗

世の中には「予約してまで買いたいほどじゃないけど店頭にあったら買っちゃう」層が沢山いるので、「欲しいものは予約する筈だ」みたいなのはぶっちゃけると的外れなんだよなぁ、と。

エディオン横浜西口、30MS櫻木真乃の在庫ありましたね、そういえば。専門店ではチョコチョコ見かけますね。良いことです。

30MSアイマスコラボ、出来は素晴らしいんだけど私としては改造の素体にできるものが欲しいのでアイマスコラボじゃなくてもこの全部クオリティにしてくれ(汗

クローゼットに積んでる超魔神龍神丸をいつかは作るんだろうか(汗

バンダイが新商品発表&予約開始をしたが、ふと冷静に考えて普通に店頭で買えると踏んだので予約争奪戦は静観した(汗

Perfumeがブレイクした時のオタク同士のマウントの取り合いが今の推しエコノミーであるとか、俺のエコノミーの雛型なんですよ。結論いうと。

@Bernie_Nihei みんな呪われてますから。そして呪いはももクロの呪いとなり、橋本環奈の呪いとなり、新しい学校のリーダーズの呪いになりました(汗

21世紀の日本のアイドル史を考える上でAKB48はもちろん重要てすが、一番のターニングポイントは間違いなくPerfumeなんですよね。

地下(当時はそういう概念はおそらく無かったけど)アイドルがメジャーに進出し紅白を経て世界的アーティストへと成長する、「あのとき何で俺はPerfumeのオタクじゃなかったんだ」というオタクのコンプレックスが令和に至るまでアイドル業界を呪いとして縛り続けているという(汗

私は2005年〜2006年にかけて放送されたラジオ番組「本谷有希子のオールナイトニッポン」のヘビーリスナーであり、この番組のスポンサー 兼 準レギュラーが結成当初でメジャーデビューすらしていなかったAKB48だったという。ちなみにこの本谷有希子は後に芥川賞を受賞する。

自分は年越しは横浜アリーナに行くが、そこでライブをする ももクロも西川貴教も森口博子も別に俺のものじゃない。でも私は見に行きたいと思ってチケットの抽選に応募した。エンタメが目指すべきはそういうものだと思う。

「トランキーロ」「ファミレス食い逃げ」は完全にミームと化して独り歩きしてるし、何気に環状線の外側に対する貢献度は新日でもトップクラスだと思いますけどね、内藤。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです