Show newer

@Bernie_Nihei HGで解決してなかったそれらがEGで解決したあたり、EGが単なる簡易キットではない、ガンプラの進化型だと印象づけていますね。

@Bernie_Nihei ライジングフリーダムの翼の白いラインがシールな点を指摘してくれた方がまだわかります(汗

スラスター内部の塗り分けが云々って一種のジョークだと思ってたけどマジ発言なのか。

@Bernie_Nihei あの完成度はほんとびっくりしました。ラブライブ!サンシャインが上半身しか商品化していなかった時代が懐かしい。

「ビヨンドザブルースカイ」がやたら積まれているのは供給量を十分に確保した :bandai_spirits: の手腕とみるか、単なる需要を見誤りとみるか、その判断は難しいというかグラデーションであろう。

本編で示唆された「人間こそが最大の悪…!」を補強する話になると思われるので不安ではある(汗

Show thread

HGデュエルブリッツとFRSルナマリアは双方とも見送りです。

「よく見ろ、これが宇宙戦艦ヤマトだ」

セルフパロディじゃねえか(汗

島本和彦 氏という漫画家・クリエイターとしても経営者・プロデューサーとしても双方で高い実績を持つ超人の本名が偶然とはいえ「手塚」なのは中々くるものがある。

「アイドル」とか「紅蓮の弓矢」を見ていると「如何に主題歌を独り歩きさせるか」がヒットアニメの条件かもしれないし、そうではないかもしれない。

私見だが30MSは「フレームワーク」が売り物なので、単体のアプリケーションであるシャニマスとは微妙に食い合いが悪いのであろう。

@Bernie_Nihei 30MSコラボの発表当初は売切からの転売祭りが心配されましたが、いざ始まってみるとガンプラや本家30MSよりかは普通に店頭で買える点について有識者の意見が聞きたいですわ…

@Bernie_Nihei ただでさえ「自己肯定感」が醸成される途上の子供に「推し活」を与える危険性なんですよ(汗

@Bernie_Nihei イルミネーションスターズのキットだけはいま手元にあるんですわ…

2024年も半ばになってようやく「推し活」の実態を指摘する声が増えましたなぁ。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです