Show newer

重力に縛られた古のガンダムオタクの自分としては、ユニコーンの単体の作品としての面白さはともかくとして、「福井晴敏がガンダムの世界観を勝手に総括した感」には未だに抵抗がある。

なお福井晴敏作品は大体読んでる(ファン

「SEED」以降のアナザーガンダムは宇宙世紀を直球でオマージュした作品(SEED、AGE)と独自路線で捻った作品(00、鉄血)が交互に続いていますので、仮に新作を作るなら順当な流れで行くと宇宙世紀オマージュな新作が出ると思われますが、じゃあ宇宙世紀で良くないですかという話になるんですよね今の時代。

そういう意味でVガンダム以降、長らくアニメーションの新作が出ていなかった宇宙世紀を復権させたUCの功績は大きかったんだな、と。

Show thread

そういえば鉄血以降「アナザーガンダム」の新作が出ていませんね。

作品と俳優のパーソナリティを結び付けて難癖をつけ、ファンの美しい思い出に傷を付けているのはマスコミではないだろうか。

Instagramのアクセスを解析すると日本時間で午前5時に一番フォロワーがログインしていることになっている。謎。

ダイソーで300円で売ってるSwitch用セミハードポーチ、ガジェット入れとして有能な気がする。

SNSでどこぞからパクってきたエロ画像使ってフォロワー増やしてる自称インフルエンサーどもが一斉にアカウント凍結される時代はまだですかね。

トップコートを吹く予定だったが眠すぎるので明日に。焦っても何もいいことない。

ニンテンドーダイレクトを見た(順不同) 

「ユーザーの枯渇感を煽った上で期待の斜め上を往くものを提示する」という、商売のお手本のようなものを見せられた気分だった。

Show thread

ニンテンドーダイレクトを見た(順不同) 

@nisaonhobby ゼノブレイドクロス ​:neko_cry:

Show thread

ニンテンドーダイレクトを見た(順不同) 

・スプラトゥーン3
・スカイウォードソードがリマスター
・スマブラSPにホムラ・ヒカリ(fromゼノブレイド2)がプレイアブル参戦
・サガフロと聖剣伝説LOMがリマスター

鬼滅模型 竈門炭治郎、もはや店頭よりメルカリの方が安くてバグってますね。いやフリーマーケット本来の趣旨としては正しいけど。

ダイの大冒険を見た。2クールめは原作コミックで言うと9巻の辺りまでやるのかな。

他人を怒らせる一番の方法はその人にとって都合の悪い正論を言うことだとボカァ思うね。

bunshun.jp/articles/-/43345?pa
>つまり、「『マリオカート8』を遊びたいけれども、Wii Uを買わなかった」という潜在的なユーザーは非常に多く、それがNintendo Switchのヒットによってあぶりだされた。いわば、Wii Uが売れなかったことによって『マリオカート8 デラックス』がものすごく売れたのだと考えられる。
>このような“Wii Uで販売されたソフトをNintendo Switch向けにも展開する手法”はほかにも行われており、たとえば『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』や『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』が該当する。前者は982万本のヒットを記録しており、これから発売される後者もかなりの販売数を期待できるものと思われる。

:naruhodo: なるほど。
#ゼノブレイドクロス を遊びたいけれども、Wii Uを買わなかった」という潜在的なユーザーも結構いると思うので、移植どうですかね #任天堂 さん。

twitter.com/search?q=%E3%82%BC

#Fediverseゲーム部

サイバーエージェントが「FC町田ゼルビア」を「FC町田トウキョウ」に改名しようとして一悶着ありましたね。やっぱ「東京」って特別なんだな、と。

すげーなるほどと思ってしまった。ライブ配信もプラットフォームがUstream→ニコ生→YouTube(あるいはツイキャス)と移り変わっただけで、やってることは全く一緒だもんなぁ。

技術的に新しいかどうかではなく、客が何かサービスを利用しようと思ったときに目にとまるような効果的な宣伝ができていることが重要ってことかな。

“新しいというのは重要なポイントです。新たにリモートワーク、オンライン教育をはじめようという時に、新しいツールで解決しようと考えるのは日本に限らず、よくある話です。もちろん工夫すれば、スカイプでもLINEでもリモートワークはできたでしょうし、リテラシーが高い人はそうしたでしょう。ですが、大多数の人にとっては新たな生活スタイルをはじめるために新しいツールを使うほうが自然なんですね。新しいツールを探した時、多くのメディアで取り上げられているZoomを使ってみようか、そうした発想で爆発的に普及しました。”

もし10年前にコロナ禍が起きていたら--「Zoomになれなかった」スカイプ(Yahoo!ニュース 特集)
news.yahoo.co.jp/articles/be15

Amazon Primeで「有田と週プロと」を観たのだが、「あるテーマを題材にした時にそれを全く知らない人をどう楽しませるか」のヒントがそこにある気がした。

神奈川県相模原市内の対象店舗でPayPay決済をすると2月末まで25%ポイントが付くということをふらっと寄ったタムタム相模原店で知って衝動買いしてしまった件

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです