@kumanotetu まあ若者が読まないのは仕方ないですし、あまり問題とは思っておりません(汗)。
ただやっぱり、文芸のメインストリームから外れた、SFとかファンタジー小説には
「センス・オブ・ワンダー」
があってほしいと思うので。
この辺の話はながくてしつこくなるので、12月にまた改めて(汗)
@kumanotetu ただ一方でメディアワークス文庫のように「キャラクター文庫」と自称してラノベからの脱却をはかるうごき(セル画じゃない表紙、挿絵なし)もあるので、小説のパワーはまだまだアツいと信じております。
ウチの中一には長文を読む習慣をつけるように煽っております(汗)。
@kumanotetu おはよう(汗)
@panorama_box お疲れ様でした!!!
一時期ラノベの新人賞に作品を送っていた時期もあったが、つくづくそっち方面に人生傾けなくてよかったと思う(汗)。
ウロボロスの輪というか、ムカデ人間というか(汗)。
妄想を産み出す人間も消費する人間も同じサイドというは、生産性がないわよ。
https://twitter.com/rei10830349/status/1161110140143038464?s=09
ニコニコ動画は確実にあと2~3年で終了する
https://note.mu/wattyoi/n/nab98428b2307
Googleが勧めてきたnoteの記事。書いているのは一般ユーザーの方のようだが、機知に富む内容。
正直、私はニコニコ動画文化はスルーしてきたタチなので、経験のある方が読んでどう感じるか聞いてみたい。
ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。