Show newer

:s2_chassis: のもつ最大にして優衣一無二のアドバンテージは、強化素材シャーシが定番商品化されていることである。

セイバーとトライダガーXがポリカABS、Vマシンがカーボン配合ナイロン。

ポリカABSは固いのが特徴だが割れやすく、ネジ穴がバカになりやすいので注意。

カーボン配合ナイロンはペラシャ受けの低摩擦っぷりが段違い。また強化素材ぶってる割にはやわらかいので(汗)、しなやかさが求められるコースでは向いてます。

お試しあれ!!

そういう意味じゃ金森氏にシンパシーを感じるあたり、私はクリエイターというよりは扇動者気質なのだと思う。

期日に間に合わなければ、どれだけ気持ちや手数が籠ってても意味がない!! だからこそマネジメント層は時として鬼になれねばならん……!!

『映像研』一挙放送でインスタンスが活性化している。

これをもたらしたのがまたNHKだというのが実に面白い。

4話まで観たよ。

いいね~。

『1ちゃんす!』も、ミニ四駆を通じて、鈴鹿サーキットで感じたエンジン音の響き、タイヤスモークの匂い、客席が揺れる感動、そういうものを伝えたかったからだということを、上映会のシーンで思い出した。

よぉ~し、やるぞ~!

2010年代はアイドルアニメの時代だった事は疑いようもなく、その先の何かが2020年から始まったような感覚を、『映像研』や『アビス』の緻密な描写はもたらしてくれる。

@kumanotetu そうそう。僕らが小さいときにこういう「テレビ漫画」を見てゲラゲラ笑ってた気がするんだけど、そんな作品は実在しない。

でもそれがここにあるという、実態のないデジャヴなんスよ!

映像研は金森がいいね。二人の妄想にしれっといるところが良い。

とりあえず2話までで続きは後程

きたえーるはどうなった

セルアニメの製作環境をデジタルで描いてるのが面白いなぁ

あープロレスもやってたか

メシ時と重なるならいずれにせよ後程

@daisuke_s 君たちのコーヒー(バーキンのワッパー)やサラダ(リンガーハットのちゃんぽん麺2倍)には及びません :thatsright_bread:

@kumanotetu 片側だけ乗り上げた時は持ち上がるんですよね?

kimzoo選手のライキリのフロントは、こういう考え方がマッチするのでは?

@kumanotetu 千早ードラゴンのフロントについてるバネって、バンパー(フルカウルカーボン)を動かすためのものですか?
ボディは固定(=フロント提灯ではない)されてますよね。

ミニ四駆donの英知を結集させて、kimzoo選手に「違う色のエントリーシール」を渡したい。

@Kimukimu9311
とりあえず先日時点でのマシン写真をアップしてください(汗)。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです