Show newer

パト2のイングラムやガンダムNT-1みたいにデジタルに入った瞬間にボディが爆散して相殺するってのは、どうか。

福岡に引っ越した後の最初の3年(2009
~2011年)ってラジコン辞めてミニ四駆もブーム前でクラフトホビー空白期間なのよね。一体何を楽しみにしてたのだろうと今更ながらに思う。中州の( :iyan_h: :iyan_h: :iyan_h: )なところによく行ってたか……。

FM-Aでアタマ突っ込むようにすればデジタルの海に潜れるか

【ゆる予告】ことしもマイルがたまりそうなので12月のローシーズンに福岡上陸しようかと

たまには新しいミニ四駆かガンプラ作ろうかな~。

@daisuke_s Skypeで部屋飲みを中継する、現代ネットワーク文化の生み出した究極のエンターテインメントさ

こういう、既存マスコミなら東映との関係悪化をおそれて切り込んでいかないところに切り込んでいくJ-CASTの姿勢は評価したい。

しかし、当たり前だがドコも一皮むけば、って感じやねぇ。

---

戦隊ヒーローショー出演者のセクハラ告発、「事実であれば誠に遺憾」 東京ドーム・東映エージエンシーが見解明らかに

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

そうか、JC大阪はサミットとかぶってるのか……。タミヤさんもつくづく(汗)。

他人への批判が浮かぶのは人間として当然だが、SNSのみならずダイレクトメッセージとかメールとか、とにかくデジタルテキスト化すると誰がコピーして拡散するかわかったもんじゃないので、やはりグチの類は酒飲んでバーテンダーさんやホステスさんや後輩にブチブチ言うに限る。

オートサロンでしれっとコジマKE007を見た時は腰を抜かしたものだ。

いずれ新橋でイベントを打ちたいという野望は抱いているのだが、スペース自体が有料なのと、持ち込みの物販ができないという2点でしり込みしている。

そういえば数年前に、新橋のイベントスペースを一般にも貸し出しするということで話題になったが最近利用はあるのだろうか?

「本日貸し切りのため使用不可」という告知をトンと見ない気がするが(取材除く)。

「カスタムガレージ」の発想の原点は、2016年の正月に初めて見学した「東京オートサロン」の衝撃。

それまで東京モーターショーには何度か行っていて、メーカーによる最先端の(ハリボテだけど)ショーカーやオプション満載のデモカーを「すげぇ」とか思ってたわけです。

が、オートサロンは規模の大小を問わず全国からクルマ好きの人たちが集まってきて、部品やらコンプリートカーやらレストアしたクルマとか色々持ち寄って盛り上がってるのね。一応、投票でナンバーワンカスタムカーを決めるなんて企画はあったけど、それよりも行きかう人たち(その中にはレーサーの片山右京とか脇坂寿一とかも含む)がそれぞれの一台に目を輝かせてる様子が、まさしく目からウロコだったのです。

そういう空気をミニ四駆でもつくれないかな~と思って企画しました。至らない点は多々ありますが、考えてるだけでは何も始まらないので、やります。

よろしくお願いします。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです