メモ
ダイソーで1ミリ径のドリルを買ってきて穴を通しがてら、貫通したら刃を折って、そのまま芯材にしてしまうというのもアリではないか……?

アーケード『アイカツ! アンコール』アンバサダーとして橋本環奈さんが就任したとのアナウンス。
彼女は「1000年に一人の美少女」と騒がれ始めた2014年にアイカツ! アンバサダーに就任したことがあり、そこからの「アンコール」登板となった。
女児、そしてかつての女児向けコンテンツとしては破格の広報戦略である。

このところ近隣のコジマで二週に一回くらいミニ四駆を走らせているが、キットが売れてないのが気がかり。キットどころかパーツも売れてないっスね。
意識してタミヤ商品を買わないとコースが存続できないのでは……と危惧しつつも結局30MSを手に取ったりしてるわけで(汗)。
ぜひタミヤさんには今回のルマン優勝車をキット化していただきたい!!

ルマン トヨタ勝利 

ルマン24時間で「トヨタ・レーシング」の7号車が優勝、8号車が3位。トヨタにとっては4年ぶりの6勝目。ただ前回までの5勝はポルシェやアウディといったライバルが撤退した後、ただひとつ残ったワークスとして戦った結果なので、評価の難しい部分があり。

しかし今回はキャデラックやBMW、フェラーリ、あるいは新規参戦のヒョンデといったライバルと戦って勝ち取ったもの。

さらに今年の初めにトヨタはレースチームをリブランディングして、本社直轄の「トヨタ・レーシング」とモリゾウ肝いりの「ガズー・レーシング」という2ブランドを定義した。ルマンは前者の「トヨタ・レーシング」として参戦してのもの。新ブランド初年度で最高の結果を出したことは、今後の広報戦略にとって大きなアドバンテージになるであろう。

ホンダやニッサンが方向性を見失う中で、トヨタの強さばかりが際立つ昨今の本邦モータースポーツ事情である……。

如月ユエに着手したが、後ろ髪を支持するパーツがいきなり折れる。

折れたら接着すればいい。
それがオトナの特権だ。

AK GARDENでも続報がない……
galholic 3人目の立体化は絶望か……

トヨタのレース活動には柱がある。
今回のル・マンは「エンジニアリングのためのレース」とのこと。

いよいよル・マンが始まりますー!
今年はABEMAが全時間帯放送!
見てください!

x.com/i/status/206570469760896

この夏はサンダーショットMk.2で
リヤウイングの形状は崩しません

コロコロの二重掲載の件、やらかしたことの問題もそうだが、やらかしたことが今まで話題にのぼってなかったこともまた問題な気がする。

スーパーエルニーニョの発生確率63% 米海洋大気局「最大級」と予測

nikkei.com/article/DGXZQOSG10C

エルニーニョ(タイプ1シャーシ)
スーパーエルニーニョ(タイプ3シャーシ)
グレートエルニーニョ(ゼロシャーシ)
リバティーエルニーニョ(スーパー1シャーシ)
ライズエルニーニョ(MAシャーシ)

ジャパンカップのコースをよく見たら、スプリングで苦しめられた「バンク明けのブルン」がちゃっかりあるじゃんか!!

ガンプラは :bandai_spirits: にしか作れないが、美プラはどのメーカーにも作れますからね ウン

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです