@kumanotetu 納期厳守
2017年6月27日 秋葉原メイリッシュ杯参加マシン
1ちゃんす! エンペラー(MA)
イベント色の強い大会なので、普段使わないパーツをふんだんに盛り込んだ。が、スロープでコースアウトを連発して惨敗。
https://mstdn.mini4wd-engineer.com/media/ME5OhDIDpHtzy5J2hGU
@kumanotetu 呼びました?
@dada_taniyonku ARはレギュレーションでカーボンの使用が義務付けられていますが、他のシャーシは好みでよいと思います。
結論からいくと「カーボンも通常品(紫)も、たいして変わらない」と思います(私見)。
@kumanotetu 5.2MBもありやがりました(汗)。
@kumanotetu 管理人どの! 画像の添付がうまくいきませぬ! アップロードしたのち438? だか残り文字数のような数字が出てそれっきりです!
当方、XPERIAxzpremium、Android7、Chromeです(機種変しました)
@kumanotetu 子供は早く大人になりたいと願うのに、大人は子供に戻りたいと願うのが不思議ですね~。
ここだけの話、大人にとってのミニ四駆は「いい大人の道楽」にとどめておくべきだと思う。
社会人のたしなみとして必要なのは、飲みに行ったり公営ギャンブルやったりオネーチャンと(規制)したりするのにどんだけ「スマートに」お金を使えるかだろうなぁと思ってる。
ヘビーユーザーがムキになってるところにライトユーザーは入っていかないし、
大人がムキになってるところに子供入っていかない。
いつまでも当人たちは(二瓶も含む)子供のつもりでいるが、子供から見たら我々は立派な(内容が充実していると言う意味ではなく生物学的な意味で)大人として見られているのだと自覚せねばならない。
一方で子供から見るとミニ四駆はお仕着せのオモチャではない、おとなとの接点になりうるレーシングマシーンなわけで。
その辺無視して、やれ遠征だやれオールだっていってるのは、
「大人げない」
ですよハイ。
こういう問題提起がナチュラルにできて異論反論オブジェクションが飛び交うのが健全だと思うのだが今こんなことツイートしたらケツの毛どころか指の毛までむしられそうだからな。怖い。
@shinobu あざまっす!
ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。