Show newer

昨日辺りからビルドファイターズトライを見直してるのだが、メイジンのレッドウォーリアも、ルーカスのクロスボーンガンダムX1フルクロスも、「非アニメ化作品のガンダムが動く」というエポックだということにいまさら気づいた。

ウチの家内が、ディープインパクトが勝った皐月賞と日本ダービーの現場にいたことは生涯自慢できる。
(その場にD.庄司選手とkimzo選手もいたわけだが)

長谷川裕一『機動戦士クロスボーンガンダム』をまとめ読み中。

氏の絵は線が細くて電子書籍向けじゃないなぁ(汗)

飲みの席で野球とガンダムとOracleの話はしちゃいけないと……

『エヴァンゲリオン』シリーズのファン創作物の公開に関するガイドライン(カラー公式サイト)

khara.co.jp/guideline/

無償での静止画の引用を、基本的に許可している。実に示唆に富む。短い文言だがじっくり読み込みたい。

横浜で買い物してたカミさんが、駅構内にあったガンダムカフェポップアップショップで買ってきてくれた。えらい!

馬連は万馬券でした

今年1年ミニ四駆donを競馬専門紙にしてすみませんでした

宣言どおり、来年1月4日まで中央競馬の馬券購入を自粛します

買い目です。

馬連BOX5.9.10.13

三連複BOX一頭軸
軸13
相手5.7.9.10.12

複勝2.11

有馬記念フルゲート16頭チェック!

⑮オセアグレイト 牡4
ステイヤーズS勝ち馬が有馬記念で好走した例は少ない。それ以前の戦績にも見るべきところはないが、鞍上の奇襲には気を付けたい。
結論→消し。

⑯ユーキャンスマイル 牡5
今シーズン、阪神大章典1着から天皇賞(春)は4着。アルゼンチン共和国杯4着からジャパンカップを12着。ピークアウトした感は否めない。しかも外枠発走。
結論→消し。

有馬記念フルゲート16頭チェック!

⑬フィエールマン 牡5
菊花賞と天皇賞(春)2勝の実績からステイヤーと見る向きが強いが、1800メートルで2勝していることからも中距離も十分こなす力を持っている。前走、天皇賞(秋)はクロノともどもスタートで不利があったが32.7の上がりで2着に食い込んだ。やや外枠ではあるがこなせるのでは?
結論→勝機十分。 ◎

⑭サラキア
府中牝馬S、エリザベス女王杯と最速の上がりで連対中だがこのメンバーでは厳しいか。中山未経験もマイナス材料。
結論→消し。

有馬記念フルゲート16頭チェック!

⑪モズベッロ 牡4
正月の日経新春杯を最速の上り34.5で制すると、有馬記念と同コースで行われる日経賞でも2着。今回は半年休み明けでのレースとなるが、使い減りしていない分センスを存分に発揮できる。最低人気という評価が全く信じられない。
結論→波乱演出できる。☆

⑫オーソリティ 牡3
青葉賞を制してコントレイル打倒の最右翼だったがコンディションが整わずクラシックは不出走。だが半年休み明けで臨んだアルゼンチン共和国杯で古馬を一蹴、能力の違いを見せつけた。距離適性も不安はない。
結論→十分勝負できる。△

有馬記念フルゲート16頭チェック!

⑨クロノジェネシス 牝4
今年の春競馬では大阪杯2着、宝塚記念1着と好走。休み明けぶっつけで臨んだ天皇賞ではスタート直後に大きなふりを受けるも上がり3ハ32.8の追い込みで3着を確保。安定感が強みで軸として信頼できる。春秋グランプリ制覇なるか。
結論→連軸に。〇

⑩カレンブーケドール 牝4
2勝馬だが、G1での2着5回と惜しいレースが続いている。前走ジャパンカップではゴール直前でデアリングタクトにハナ差かわされ4着。しかし能力的には3強に負けないところを見せた。グランプリマスター、池添に乗り替わって突き抜けられるか。
結論→一発秘める。▲

有馬記念フルゲート16頭チェック!

⑦ラッキーライラック 牝5
アーモンドアイと同じ年に生まれなければ間違いなく歴史に残る名馬になっていた、悲運の名牝。今年は中山記念2着をステップに大阪杯を制覇。秋競馬は休み明け初戦でエリザベス女王杯を奪取。ただレースレベルとしては一段落ちるか。
結論→2着までか。△

⑧ペルシアンナイト 牡6
2017年マイルCS馬も近年は衰えが目立つ。札幌記念2着も展開に恵まれた感が強い。距離適性も向いておらず、勝負圏内にはないと見る。
結論→消し。

有馬記念フルゲート16頭チェック!

⑤ワールドプレミア 牡4
昨年の菊花賞馬、そして有馬記念ではリスグラシューから0.9秒離されたものの3着。11ヶ月の休み明けとなったジャパンカップでは大健闘の6着。名手武豊を背に、叩き2戦目で結果を出したいところ。
結論→一撃秘める。▲

⑥キセキ 牡6
2017年の菊花賞馬。名前の影響で過剰人気になるキライがある。春先は出遅れがむしろ奏功して天皇賞、宝塚記念と2着に食い込む活躍。ただ年齢による衰えは隠せず、真っ向勝負だと分が悪いか。中山も(0.0.0.3)と苦手。
結論→消し。

有馬記念フルゲート16頭チェック!

③クレッシェンドラヴ 牡6
福島で重賞2勝。今年のオールカマーでの4着が目立つ程度で、特筆すべき好走歴はない。このメンバーでは厳しい戦いになりそう。
結論→消し。

④ラヴズオンリーユー 牝4
昨年のオークスを無敗で制覇。その後は今ひとつ勝ちきれないレースが続く。ただエリザベス女王杯では2年連続でラッキーライラックの3着と地力は確か。展開が向けば馬券圏内も期待できるが中山未経験なのは大きなマイナス。
結論→相手候補まで。△


「シン・エヴァンゲリオン劇場版」本予告映像公開、都市で戦うエヴァ対エヴァの姿も - GIGAZINE
gigazine.net/news/20201225-shi

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです