Show newer

目指すのは一人出版社どころか「ひとりブシロード」だな

「アイカツアカデミー」の商標出願状況が公開となり、朝からアイカツおじさんがザワついている。

EGストライクガンダム w/ガンプラオプションパーツ1 エールストライカー

スタンドは100円ショップ

配信を毎週やると「毎週配信をやる人」になっちゃうぞと思うのだが、当人は前のめりになっちゃってるからそうは思わないんだよなァ……。

で『トラペジウム』、主役の声優さんは新人だったり、JO1のメンバーが声優として参加してる一方で、TVアニメなら脇役でつかわれることなどそうそうない富田美憂さんが脇役of脇役的な配役で使われてたり。

木谷氏が「スナックで客があいみょんの『マリーゴールド』を歌っている」とポストしていて、これこそ本人が忌避してきた「負けムーブ」ではないかと思ってみたり。

にさおん師 @nisaonhobby に是非観てもらいたいっスね、『トラペジウム』。

会社のウラのファミマに行ったら「HGマイティーストフリの販売は10時から」という貼り紙。

新橋の雑居ビルの最上階に「楽模型」という穴場の模型店がある。昨日行ってみたらガンプラオプション1エールストライカーが山積みになっていた。需要を読み違えたようだ(汗)。
HGCEもしくはEGのストライクが手元に無いと何の意味もないもんなァ(汗)。

なおその店は6月から「ガンプラは現金決済のみ」になるんだとか。

そんな中(汗)、雑誌「声優アニメディア」休刊の報。今年に入って月刊から期刊に変わったばかりだと聞く。いよいよ淘汰の時期か…。

職場の先輩(50)から「ガンダムって今何種類あるの?」と気軽に聞かれて、長考の末に

「難しくてわかりません」

としか答えられなかった(汗)。さりーぎわのーロマーンティクースー♪

アニメが大量生産されるのは、「描ける」スタッフを抱え込むためには作り(作らせ)続けなければならないジレンマの産物であり、オリジナルの企画なんてそうそうデキるものではないので、おのずとマンガ原作の企画が多くなるわけです。

なので何度か書いてますがマンガのアニメ化は、ボンドルドに呼ばれた子供たちのようなもので(汗)、「ああ、また連れてかれたなァ……」と思って見てます。んなぁ……。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです