Windows10・Edgeの環境だと、サムネイルの縦横比がかなり乱暴に扱われてちょっと悲しい感じですわね(汗)。 https://mstdn.mini4wd-engineer.com/media/d40zQ_2AFr1ASDUYNE4
スーパー2のこの位置のサイドマスダンパーはかなり効きますよ。搭載位置も低いので低重心になります! https://mstdn.mini4wd-engineer.com/media/bi2boRyZppaM9LxX8js
昨日のDRIBAR週例ナイトレースは参加者四名プラス店長と寂しかったのですが、どういうわけか勝ってしまいました。
レース形式は2回総当たりを行い、
a.1回目の総当たりの勝者
b.2回目の総当たりの勝者
c.ab以外で1・2回目の勝ち星の多かったひと
の3人で決勝レース(レーンを入れ換えながら2本先取)というものでした。
私はc.で勝ち進んで、決勝は2連勝。
マシンはごくごくシンプルでしたが、そのぶん細かなセッティング変更にマシンが応えてくれました。
ありがとうございました。 https://mstdn.mini4wd-engineer.com/media/BmQbzS9jHlDdjDsSYjk
連投すいませんが。。
『1ちゃんす!』もミニ四駆界隈で話題になろうといろいろ分不相応なことをいろいろしてきて、その途上でのワンミスが原因でイベントをキャンセルしたりしたわけですが、やっぱりそういう時に大事なのは「自分がやってることを自分が正しいと思えているか」なのだと思うのです。
『1ちゃんす!』に楽曲を提供してくれている方、イラストも描くのですが自作のイラストをtwitterに投稿していもリツイートが全然されない(一般的な基準からいくとかなりされている方ですが)ことを愚痴ったのを切っ掛けに自爆テロ気味にいろいろと関係が切れてしまうという事態に陥っていて。それは評価の基準が自らの中にないから、他人から見てどうか、が唯一の判断基準になってるから起きた事態でした。
まあメシのタネとしてやっているのであればお客様第一であるべきだが、そうでないのなら、自分の「好き」をトコトン追求すればいいんじゃないですかね。結果ブレイクするかそうでないかは結果論であって重要なことではないので。
知人で『1ちゃんす!』を題材としたコンデレマシンを多数制作してくれている方が、横浜の飲食店を借りてミニ四駆のフリー走行会を開催したが全く人が集まらなかった。
これを「失敗」と評価するのは簡単ではある。特にレースを実施するでもなく、立地も悪くはないが良くもない。コース自体も今の基準では小さく、正直こうなることは事前に見えていた。
それでも彼が一念発起してイベントを実施したことは評価したいし、そうやって外へ向けての働きかけをしたことは立派なことだと思う。
ここ数年でSNSが以上発達し、個人発信の情報がとてつもない重さを持つこともあれば存在すら認められないこともあるわけで、リアルタイムでいま何が起きているのか、正直わからない。
だからこそ思い付きでもいいのでジタバタ手足を動かして何かをつかむ、つかもうとする姿勢が大事だと思う。
というわけでこのマストドンも決して規模的には大きくならなくていいので、独自色を貫いていって欲しいものだ。
某・フォロワー数業界ナンバーワンのショップのツイート、「#mini4wd」を使わないのは理由があるのだろうか?
あるのだろう。
ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。