ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。
リレミトを覚えて、地下鉄のホームから地上に一発で脱出したい。
なぜこのところ4コマ4コマ言っているかは、2~3ヶ月後にお答えします(汗)。
最近の4コママンガでオススメのものがあれば教えてくれい
小職からは『恋するヤンキーガール』(おりはらさちこ)を挙げさせてもらう!!
宇宙世紀の何もない期間がどんどん戦争で埋まっていくからU.C.0070年代から0150年代まではずーーっとドンパチやってることになってくのな
寒い時代だと思わんか
新しい元号正暦#∀ガンダム
「リヤスキッドローラー」の発売を前に、全国的にMSマルチブレーキが品薄みたいだな(汗)。
定番キット・パーツでのYスポーク(いわゆるライキリ)ホイールって、こんな感じかね。
ガンメタ:ライキリ白:グレードアップパーツ赤:トライダガーWX
ぐらい?
今日は午前中流れが速かった分午後はゆるやかだな
寓話の「裸の王様」みたいに、「みんながスゴいと言ってるから自分もスゴいと感じるように錯覚される」っていうものあるよね。
具体的にアレがそう、とかいう議論は避けるけど(汗)
先日アニメ・特撮のシナリオ講座に出席したときの話で印象に残っていることを思い出した。
アニメはとにかく関わる人が多いので、制作陣の意向がフィルムに伝わりづらいという特徴があるという。
確かに、実写映画であれば撮影現場に監督がいるのは必須で、その場でのアドリブや修正などフレキシブルに行えるのだがアニメーションは制作サイド→監督→シリーズ構成→シナリオライター→絵コンテ→原画→動画…と人手を経て初めて絵になる。
それが四半期ごとに50本作られてるというのは、正直異常だと思うしクオリティのコントロールも難しくなっていると想像する。
出演声優が紅白出場、山手線ラッピングトレインを年末から運行させるという最大限のキャンペーンを打ってても『ラブライブ! サンシャイン!!』の劇場版は公開2週目で動員トップテン外とは、美少女コンテンツの限界ってとこですかね……まだ観に行ってないけど……。
といってもライダーとかドラゴンボールとかFate(よく知らない)とか競合してますからな。
2019年からNTTがインディカー・シリーズの新タイトルスポンサーに
https://www.as-web.jp/overseas/444775
「女子中高生日常系4コマ」はやっぱり『けいおん!』が至高かのう。
そして、18日から公開の劇場版総集編の後編は「PG12」だ!!
おわかりいただけただろうか
改めてメイドインアビス!!
劇場版総集編の前編は都内でも3館しか上映してないけど、オリジナルのTVアニメはAmazonプライムで配信中!
豊饒なファンタジーの中で展開される凄絶なサバイバル、それでも世界の深淵《アビス》を目指す少女の「あこがれは止まらない」!!
昨日寝床に入ってからけもフレ2の予約を忘れたことに気づいたけど「まぁいっか…」と思って寝てしまったボクを許してください。
うおー度しがたい!度しがたいぞ!
ほとんど新規作画はないのに、劇場の大スクリーンに負けない作画密度!
度しがたい! メイドインアビス!
ジャンルを継続させることの意義は、私よりも棚橋選手の方が雄弁に語ってらっしゃいますので是非ご一読を!
------エース・棚橋弘至が恐れる「プロレスブーム」の先にあるもの
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/29650
応援してるチームごとに座席を分けないでいいスポーツってプロレスとモータースポーツくらいかな?
マラソンや駅伝は道中長いので例外(汗)。
ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです