【PR】『第3世代ミニ四ガールズ 1ちゃんす!』のご紹介
第三次ミニ四駆ブームのただ中、
ミニ四駆をフィーチャーした同人一次創作ストーリー、ライトノベルとボイスドラマで展開中!!
時は近未来。
ミニ四駆をバーチャル世界で走らせるシステム「バーチャル・サーキット・ストリーマー(通称:バーサス)」が実用化されたことにより、ミニ四駆はホビーの域を超えたスーパーレーシングマシンとして世界に広まっていた。
そんな中、「ミニ四駆選手権」への参加を目指し、チームを立ち上げようとしている一人の少女がいた。
その名は《鈴川あゆみ》。
グランプリレースのエンジニアを父に持つ天才メカニック少女・あゆみは、自らが通う中高一貫校《トゥインクル学園》に「ミニ四駆部」を設立しようと動き出した!
しかし生徒会長《恩田奏》は部の設立に際して一つの条件を課す。
それはカナガワエリア最強のミニ四チューナー《赤井秀美》とのレースに勝つこと。
果たしてあゆみは勝利を手にし、栄光への一歩を踏み出せるのか?!
少女たちの夢を載せた超音速のレーシング・ロマンがはじまる!!
1chance.jp
2009年F1開幕戦 ブラウンGPチーム、デビュー戦1/2フィニッシュ。
前年いっぱいで撤退したホンダの遺産を継いだロス・ブラウンの執念が奇跡を起こした……!
レーサーの「フェリックス・ローゼンクヴィスト」って、日本人が考えるカッコいい名前っぽくて好き。
他者の意見に反論するときに必ず、「脳みそが足りない」とか「バカ」「アホ」みたいなことを付け加えないと気が済まない人って、ものすごく多いですよね。まあ禁止はできないけれど、そういう補足をする人は(反論内容が仮に良かったとしても)スルーしようという流れをみんなで作っていきましょう。 https://t.co/yFks4vjQdy
【マストドン初心者の館②】
トゥートの種類が4つあります
①公開
②未収載
③非公開
④DM
①はローカルタイムラインや他のインスタンスにも配信されます
当り障りのない内容やローカル上で乗せときたい場合(マシン画像とか質問とか)はコチラを
②は①と違い、ローカルタイムラインや他のインスタンスには配信されません
ですが、フォロワーには配信されますし、ブースト(
でいうリツイート)もされます
ローカルに乗せるまでもないかなーという時はコチラを
③フォロワーさんにのみ配信され、自分以外はブーストもできません
またマストドン利用者以外からも基本的に見る事はできません
(トゥートのリンク張られてもフォロワー以外はアクセス不可になります)
きわどい発言などはコチラを
④DMです
送った相手しか見えません
この使い分けこそがマストドンの利点のひとつだと思います
それでは良いマストドンライフを!
ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。