Show newer

仮面ライダーゼロワンは、前作が宿命的に背負っていた「重さ」を振り払ってテンポよく進みそうな気配でとてもよい。

予告で公開されてる範囲で紹介すると:

・アンドロイドが普及した近未来。アンドロイドの制御を乗っ取って悪事をはたらく連中

・主人公は祖父の遺言でアンドロイド製造元の社長になってしまう

・反乱ドロイドの始末は社長の仕事ということで、対ドロイド装備として「飛電ゼロワンドライバー」を託される

【重要】主人公のサポートとしてアンドロイドの秘書イズちゃんがアテンドされる(試験に出ます)

【重要】イズちゃんは基本有能だが、たまに怪力でポカします(試験に出ます)

なんか1990年代の少年サンデーっぽい道具立てじゃない?

その昔『AIがとまらない』というマンガがマガジンにあってな (ファイルの内容は以上です)

あいーにでーきることーわまーだあーるかーぃ

ぼくーにでーきることーわまーだあーるかーぃ

(映画は観ていない)

ゲヒルンと言えば「ネブカドネザルの鍵」って結局なんだったのよ

「非営利任意団体」ってボランティアサークルってこと?

F1の世界は、ゲームのタイトルになったように「F1サーカス」と称される。激しく戦いつつも一つの興行団体、一つの家族としての側面も持つ。それは下部カテゴリーのF2・F3も含む。

昨日のベルギーGPで行われたセレモニーでその絆を改めて強く感じた。

・全チーム・全ドライバーに「アントワン(・ユベール)のために走る」というステッカーが配られ、各マシンやヘルメットに貼られていた

・レース前に黙とう

・一部チーム、ドライバーは喪章をつけていた

・彼のカーナンバー19にちなみ、19周目に場内全体で拍手(!!!)

・表彰台の控室、通常はレースのハッシュタグのついたツイートが壁一面に表示されるところ、ユベールを追悼する内容に

・表彰式でのシャンパンファイトは取りやめ

世界最大のスポーツ巡業として、見事としか言いようがない。

いろいろありましたが、モータースポーツは面白いです。ミニ四駆から始まったこのスポーツへの関心は、ミニFを経由してF1へたどり着いたわけですが、やはり「最速への情熱」は誰にも止められません。

アントワン・ユベールの冥福を祈りつつ、また次のレースが始まる。

F2のレース2は取り止めになったが、F1はこのあと22時10分から予定通り行われる。こうした不条理もまたレースの一部だと認識しなければならない。そして、この情熱こそがモータースポーツを成立せしめているのだ。

中韓合作の女児向けアニメ「シャイニングスター」が『アイカツ!』丸パクりなのはまぁいいとして、現地産のメインビジュアルやらミュージックビデオがかなりのクオリティ。

chanime.net/shining-star-mv

大陸のサブカル界隈が「地産地消」に傾きつつあるとは聞いていたが、これは結構ウカウカしてられないのでは。

F2で死亡事故。

高速の登り、オールージュでスピンしたマシンに後続の1台が突っ込む。

コースやマシンの安全性がどれだけ向上しても、フルスピードで衝突してはどうしようもない。

「酔った勢い」はなく、元々の道徳観が出るだけ 実験で判明か

news.livedoor.com/article/deta

……知ってたよ(汗)。

RCカーで遊んで後輩に突っ込むライコネンさん

08/29/2019

Incident involving cars red and blue under investigationspy️

青い車(ノリス)と赤い車(ライコネン)はレース中の接触により審議joy

t.co/VcVUbRLzwQ

というかそんなにSDガンダム沼って深いの?(フラグ)

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです