Show newer

原点に立ち返ってテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のブルーレイを第壱話から視聴中。

ミサトがカップラーメンにレトルトのカレーをかけさせたり、そのカレー自体もゲロマズだったり(汗)、「さーて朝シャン朝シャン♪ ブラとパンツはどこかいな〜♪」と鼻歌を歌ったり、あー前半の1クールはこういう楽しい番組だったな〜と思い出した(汗)。

まあリーチ方法が多彩な今、手取り足取りしないとスルーされるのは確かなのだがなぁ。

こうやってナウい文化を拒絶しながらオッサンは老いていくのだ!(汗)

昨日の『プロフェッショナル』で庵野が口にしていた「謎に包まれたものを喜ぶ人が少なくなってきている」という発言や、最終パートの脚本について「こんなに伝わっていないとは思わなかった」という発言は重く受け止めるべき。

即座にファボられバズられマネタイズされることを目標としたコンテンツが支配的になってしまったせいで、「何かわかんないけど好き」とか「本編で情報不足だから調べる」という作業がネガ要素でしかなくなってきているのだろう。

受け手を甘やかした結果ですわな。

ゲージツはもっと荒々しく、わけわかんなくて、キョーレツなのがいいんだよ!

そういえばハイパーダッシュ四駆郎ってWebアニキの連載はないのね。単行本書下ろし最終話でフィニッシュかな。
途中休載もあったし、なかなか難しい状況ではあった。

と言っても私自身コロコロアニキをとんと買ってないのでアレですが(汗)。土偶から少女が出てきたあたりでドロップアウトしました(汗)。

『iモード・ストラテジー』だった。あの頃は日本の「ケータイ」が先端を走っていて、いわゆる3Gを見下していた部分があったけど今やこうですからね。盛者必衰。

Show thread

むかし読んだ夏野さんのiモードの本だと「クリティカル・マス(そのサービスを受容していることが当たり前になり、いわゆる《新しもの》から脱却するライン)は100万人」と書かれてたけど、今はどのくらいなんだろうね。

あーでも「みんなドコモ割」「光セット割」対象外か。却下。

Show thread

競馬ブックオンラインのキャリア決済だけ避難させればアハモでも用は足りるのかな?

世の中業界ごとに「100年に1人の逸材」がいるものだ。自分がそれじゃなかったからと言って気に病むことはないし、もしそうだったとしたら100年に1人しか味わう事のない苦痛ももたらされるはずだから。

と、『プロフェッショナル』を見て思った。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです