Show newer

一方で『あせとせっけん』のドラマは食指が伸びず。

ファンシーな絵柄の作品を実写というか映像にした際のギャップが激しくてのう……。

にしても、
TOKYO MXの5分アニメにレギュラー出演しつつ(本日までの放送分でまだ出番がないが)、NHK Eテレの5分番組に出演する(ノークレジットだったが)というのはなかなか稀な事例ではないか(汗)。

マンガの実写化で言うと『アオイホノオ』は素晴らしい……というか、もともとが島本師の半自伝なのだから当たり前だが、当時まだ演技派で売っていた柳楽優弥クンを主役に据えてコメディを制作した英断に脱帽。

「【推しの子】」実写化!出演は櫻井海音、齋藤飛鳥、齊藤なぎさ、原菜乃華、茅島みずき、あの

news.yahoo.co.jp/articles/ad9d

やれんのかお前本当に

「地下鉄で見かけた広告の絵が良いなと思ったので広告主の企業に問い合わせて絵師さんのXアカウントを聞き出してDM送って自作の同人誌の表紙を描いてもらってる」って言っても信じてもらえないだろうな(汗)

本当に今、そういうミラクルが進行中なのです。

某地下アイドルの解散ラストワンマンに招待された(汗)。

アマゾンで電子書籍を出そうと思ったら、出版社とか編集者をすっ飛ばしてリリースすることができる(しかも無料)し、クリプトン・フューチャー・メディアが運営しているRouterFMというサービスを使えば、Apple Music やSpotifyで自作の音楽を配信することが可能(一曲なら1,400円くらいの初期費のみ)。

色々方法はある。

ドラマCDにJASRAC管理楽曲を使用するときの考え方について問い合わせたら、実に明瞭な回答がかえってきた。

何かとメノカタキにされがちなJASRACだが、すくなくとも「制作者サイド」にとっては利便性が高いと感じる。

もちろんアーティストの方にとっては異なる部分もあるとは思うが…。

【告知】本日23時15分からNHK Eテレで放送される番組「漢字ふむふむ」に、当方制作のオーディオドラマにて主役をお願いしている「宮咲あかり」さんがご出演されます。

再現ドラマパートで、演技あり・セリフありの大役です。
5分番組の一部分、かつノークレジットですが地上波、しかもNHKの番組に顔出しで出演というのはなかなか高いハードルかと。

観てください!!

某所で「3th anniversary」という表記を見てしまう(汗)。

【新日本】オカダ・カズチカ〝電撃退団〟の真相激白「ハングリーさのないオカダは嫌」

news.yahoo.co.jp/articles/ddac

――棚橋弘至社長からもエールがあった

 オカダ やっぱり棚橋さんが社長だから行けるっていうのはかなりありますよ。こっち(レスラー)のつらさを知ってくれているし、見てくれているし、現場のことを一番知ってくれているという。それまではこっちを見てくれる人たちがいなかったんですけど、この社長だったら安心して(行ける)。変にオーナーにゴマをするとかもないと思いますし。

なんか色々ひっかかるところのある発言だなァ(汗)

Twitterがサービスを開始するまで、個人はどのように情報発信していたのか。YouTubeがサービスを開始するまで、パフォーマーはどうやってパフォーマンスを披露していたのか、そろそろ思い出せなくなってきている(汗)。

業務連絡

1/27(土)の夜に都内で新年会があるので、ミニ四駆GP東京Dに申し込んでみました(汗)。
時間によっては当選してもパスかも

喫緊の課題として、ユニット「CHAOS」のリーダーを誰にするかという課題があり。

たいてい、ヘビー級を狙えるシングルプレーヤーがリーダーを名乗るのだが。

……矢野さん(汗)?

まあCHAOSもほとんど本隊と動きをともにしているのでこれを機に解消してもよいような気がする。

芸能人の移籍やスポーツ選手の移籍と違ってプロレスラーの移籍は興行の柱が移動するということに他ならない。

先日のイッテンヨンで行われた上村VS辻、海野VS成田の構図が今後ビッグマッチの中心になっていくだろうし、していかないといかんだろう、などという話が今晩の水道橋で盛んに繰り広げられるじゃろうて。

そんな中で大張イズムバリバリの作品が逆張り的に登場してきたことには意味があると思う。

バリだけに(汗)。

今後は世の中のプロダクト全体が「格付けチェック」のようになっていくのだろう(汗)。

タミヤ新橋行ったら、なんとミニ四駆福袋が売れ残ってた(汗)しかも2つも(汗)。

コースはにへい以外おらず。

大丈夫?!

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです