Show newer

あとあたりまえだけどガンダムビジネスのメインは商品販売なんスよね。

……人がそんなに便利なれるわけない……。

Show thread

ガンダム ジークアクス大ヒットの裏側…バンダイナムコも驚いたスタジオカラーの「衝撃の秘策」

news.yahoo.co.jp/articles/08c8

……われわれのメインターゲットの50代以上の休眠層が、再度ガンダムに帰ってきてくれた。定量的な目標も全て最大限に達成しました。視聴率も配信での再生回数も、ガンダムビジネスのメインである商品販売も非常にいい数字を得たまま、最高の形でテレビ最終回を迎えさせていただきました。

長生きしすぎたバチが当たったわい

1970年代に、いまのアニメーションのような勢いで特撮作品がテレビ/映画を問わずとんでもない数、造られていたことを知っている人は少ない(汗)。

今日から池袋モデラーズギャラリー開幕。
明日にでも7.27品川のテストを兼ねて覗いてきましょうかね。

フィギュアライズマチュの髪、グリーン部分は別パーツになっているのだが、パチ組みだとどうしても段差ができてしまう。

ランナーパテで段差を埋めた後でスポンジヤスリがけ。古のシステムインジェクションのような一体感が出た。

今こそネオジャパンにおけるガンダムファイト地区予選大会を開催すべき。

老眼になやむ俊作氏が「簡単に作れるプラモデルを作れ」という大号令を発したことからミニ四駆の企画は生まれたという。

レーサーミニ四駆につながる電動RCモデルは、滝氏の自作モデルを見た俊作氏が製品化を指示したとか。

どこまでもワンマンで、偉大な方であった。

2025年 第27回参議院議員選挙における選挙活動について

sunrise-inc.co.jp/news/release

2025年参議院選挙において、ガンダムシリーズのキャラクターをイメージあるいは強く想起させるコスプレ風衣装や、シチュエーションによる動画•SNS投稿等を用いた選挙活動を行っている候補者がいらっしゃいましたが、株式会社バンダイナムコフィルムワークス(SUNRISE studios)が認可したものではなく、弊社が特定の候補者を支持することはございません。

規模で言ったら中小企業であるタミヤに対して、一大コングロマリットであるバンナムが、こと「カスタムできる模型自動車」という分野では歯が立たないのはなぜなのだろうか?

ガンプラや美プラでは新商品を続々と発売し各地で行列を作らせている大企業が、なぜ一模型メーカーのキャンペーンに勝てないのか。

最初に試作された戦車RCが「●●●●(アルファベット4文字)」だったというエピソードが理解できたのは、ガルパン観ていてよかったと思った(汗)。

Show thread

録画して観ていなかった「X年後の関係者たち」タミヤRCの回を観ましたわよ。

タミヤさんって基本、勝手なことをやる社員と、俊作氏の直観&ワンマンっぶりで成長してきたのだなと実感した(汗)。

後を受けた信央の采配が期待されるし、その改革第一弾が新橋タミヤの大リニューアルであった。

「子どものころにミニ四駆などで遊んでいた世代」である氏の次の一手が注目される。

ミニ四駆、プラモ…タミヤの全製品ずらり 東京・新橋に24日開業へ [東京都]:朝日新聞 share.google/donmoZdDIn476JAd5

同社によると、以前は子どものころにミニ四駆などで遊んでいた世代を主なターゲットとしていた。新拠点はカップルや家族で楽しめるよう工夫したという。ガラス張りで外から見えやすくし、カフェも設けて明るい印象に仕上げた。運営担当の山本暁(あきら)さんは「新しいファンとの接点づくりを目指す」と話す。

「子どものころにミニ四駆などで遊んでいた世代」はアウトオブ眼中なんですよ

よく………覚えとけ
すべては……『EVIL』だ

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです