【ボヤキ】ボイスドラマ『1ちゃんす!』に参加いただいてる声優さんって女性8名・男性3名。一人は昨年活動休止されたので今は女性7名。
演技って常人ならざる技量がないと務まらないので、やっぱりみなさん独特のスタンスを持ってらっしゃる。
そうした方々の主張を全部聞いてたらまとまらないので、どこか妥協しながら大きな方向性を決めて前に進めなければならない。
確かに大変ですけど、世の中一般みんなそうなんじゃないかと思いますね。
人を集めて何かするってのは、大変ですよ。でもツボを押さえればだれでもできると思います。
それは「相手を尊重しつつ、自分のゴールを見失わない」ことですね。目先の議論に打ち勝つことを目指してその先の大目的を取りこぼすようなことがあっちゃならんのです。
あー。
Honda本社の出禁は明けたみたいですね
タミヤ営業部Mさんからの回答
コンクールデレガンスにつきましては、
多方面から様々なご意見を頂いており中には非常に厳しい声もございます。
かつてよりも飛躍的に作品の数も作風の幅も広がり、またお客様の作品に対する強い思いが感じられるだけに
競技会中の限られた時間とスペースでコンクールデレガンスを運営することに大変苦慮していますが、
今後も出来るだけ多くの方に楽しんで頂けるように運営に努めてまいりますので
またお気づきの点がございましたら遠慮なく仰ってください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
タミヤ営業部Mさんからの回答
二瓶様
お世話になります。
タミヤのMです。
ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
コンクールデレガンスにつきまして、コンデレはご存知の通り明確な規定がございません。
そのためスタッフが作品の受付をお断りすることは原則としてありません。
おそらく過去にもそうしたケースは一度も無かったかと思います。
二瓶さんご指摘の作品も明確に「違反」が見られるものではありませんので
実際問題としてその場で作品を否定することは出来なかったと思います。
仮に、全くの一般の私人を揶揄するような言動が見られる場合は問題かと思いますが、
豊田元議員の一件は昨年の流行語大賞にノミネートされたほど一般世間で話題になっていますので
そうした作品が登場することは十分あり得ることかと私自身は思っています。
ちなみに、タミヤ人形改造コンテストにも豊田さんをモチーフにした作品の参加があり、
当社イベント会場で展示されたり冊子に掲載されたりもしています。
http://www.tamiya.com/japan/scale/figure/
ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。