5/5に「カスタムガレージ」の開催と「全ガンダム総選挙」の放送が行われたことって偶然っちゃ偶然だけどシンクロしてる部分はあると思うな。
たとえノーマル仕様の一台であっても、そこに作った人の想いがあることで特別な一台になりうるわけで。それは人と競ってどうのとか、得票があつまったからスゴいとかそういうものじゃないってことだと思うのよね。
今回たまたまコンデレ界隈でメジャーな方がこられたけど、彼はこのところタミヤの大会からは距離をおいていて、ある意味「コンクール疲れ」してる部分があったんだと思うのよね。
初心者向けに上限を低く設定するとか上級者に手加減してもらうとかでなくて、それぞれにそれぞれの特別な一台があるってのを再認識できたのはよかったなぁと思ってます。
録画した「総選挙」を見てたら、まさにガンダムをサカナにそういう事が行われていて、得票が集まった作品やキャラが優れているということでなく、紹介する順番を決めるための便宜的なものとして扱われていて、なんか共通しているなぁと思った次第。
何かひとつ転換点になっちゃったかも(汗)
なんだか恐ろしげなのであとで読む。
『pixiv』という聖域で、代表・永田寛哲氏が仕掛けた人事と混乱
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180506-00084885/
今日は福岡国際センターで開催の新日本プロレス「レスリングどんたく2018」2日目。メインイベントはIWGPヘビー級選手権試合、挑戦者:棚橋弘至 VS 王者:オカダ・カズチカ です。
昨年のこの時期、フォースラボとのイベントが中止となり失意のどん底にいた私に勇気をくれたのは、ひとつ年上の人生の先輩であり、父親としての先輩であり、何より【男】としての先輩である棚橋選手でした。
その棚橋選手が、度重なるケガを乗り越えて2年4ヶ月ぶりに、団体の最高峰であるIWGPヘビー級王座に挑戦します。
もちろん興行なので、完全な真剣勝負ではありません。それでも、彼の戦う姿勢、プロレスへの愛はフェイクではありません。
棚橋選手の勝利を願って、明日の準備を進めます。
Go Ace!!
ミニ四駆が好きですが、競馬(中央・南関東)とプロレスとモータースポーツ(F1・フォーミュラe)が好きな43歳です。たまに小説らしきものを書きます。
Twitterに比べてエキセントリックな内容でお送りしますのでリムーブ、ミュート等適宜お願いします。