前から主張してるけど、ミニ四駆って同じサブカルチャーでいくとラーメンに近いかなと思ってる。
ひとくちでラーメンと言っても、カップヌードルから「スープ不出来につき休業」みたいなところまで色々あるけど、それぞれの味があるからお互いを「それはラーメンじゃない」って否定することは出来ないと思うのよね。
だから「俺はこの味にハマった」「次はアレを食べてみたい」「あそこはハードルが高そうでちょっと敬遠」みたいな色んないけんがあっていいと思うのよね。
SNSってその辺、自分に近い意見の人をフォローして固められる一方で、ブーストなりリツイートなりで異なる意見が不意に割り込んで来るするからねぇ。
何より大切なのは「お腹がいっぱいになること」だと思う。
@kumanotetu コジマ横須賀店(神奈川県)です。
大会がどんなものなのかなと思ってチャレンジカップに参加してみたのですが、最後はジャンプでローラーが壁に引っかかって終了でした。(汗)
@kumanotetu 十人十色、それを忘れずにやっていきたいものです( ´-`).。o()
ゆるりとミニ四駆、楽しみましょう!
@kumanotetu :ma_chassis:は本当に安定していてビックリしています。地元のコジマで走らせても飛んだことが殆ど無くて。
そうですね、今後はその細かい部分に手を入れられたらなと。
@kumanotetu よかった私だけじゃなかった…(?
MAスターターに付けると干渉してしまうのでリアウイングを外したのですが、本当に怖くてヒヤヒヤしたものです。
以下蛇足になりますが…ナイトレージのボディ自体が小さい頃に作った素組みのモノです。その頃のマイブームなのか京急のBトレから拝借したステッカーが貼られていたりします(汗)