Show newer

もうね、著作権者の権利を守るための著作権法っていうのは、古いんだよ。
適切な再利用ができるようにするための著作権法でないと。

身近な所に自分より少しだけ格上の競争相手がいるというのは実に良い環境だと思う。

@Bernie_Nihei コンテンツビジネスについては少し本腰を入れて勉強せねばと思っていたので読みたいですね…

@Bernie_Nihei :twitter: でフォローしてるゲーム実況者がブシモのスマホゲーの公式プレイヤー(?)で、その絡みで出演するんだとか。

月刊ブシロードTVなる番組がMXで放送されている事を知った。なお当方はMXの放送圏外の住民である。

「携帯電話の解約」は三田紀房の「インベスターZ」でも金策として有効と語られているんだよね。

貧困だ貧乏だと騒いでおきながら携帯電話とインターネット接続には毎月キッチリ金払ってる日本人は基本的におかしい。

携帯電話のせいで24時間どこにいても上司に拘束されている気がして病気になったことがあるので、正直こんなもん人類には不要だと思う。

資格なんて学生時代に取っちまって、社会人になってからは何かもう1つくらい取ったかなレベルの話。

空き家対策って、空き家はそもそも価値がドンドン目減りしてるのに、いざ活用するアイデアを持った人が現れると一丁前にカネ寄越せって言ってくるイメージ。住宅事情にあまり詳しくないので完全な思い込みではあるけど。

@kumanotetu @Bernie_Nihei 「深夜アニメ」でググったら想像以上に歴史が深くてですね(汗

クレオスってE5系はやぶさの特色を出してるんか。すげえな。

タミヤスプレーブース・ツインファン、やはりコレはいい…大金をはたいて買う価値は十分にある。

@kumanotetu よくできた小説って最初から読まずに飛ばし飛ばし読んでも読めちゃうので、そういう効果はあるかもしれませんね。

Amazonプライム・ビデオになまはげ👹👹👹が来るぞ!!!!!!!

@kumanotetu ホワイトと濃いめのグレーを混色すればそれっぽい色は作れるんですが、今回はニュートラルグレーをメインカラーに据えているので今夜の塗装は諦めました…

今夜は久々に塗装でもするかなと思っていたのに、ストックがあると思っていたニュートラルグレーがすっからかんだった。なんてこった、パンナコッタ。トランキーロ、あっせんなよ。

1stガンダムと性 

@Bernie_Nihei そんなわけでオリジンでテム・レイが「お前そんな格好で女を家にあげていたのか!」とアムロを叱り飛ばす所が名シーンだなと。

1stガンダムと性 

1stガンダムには劇場版の新作カットでシャアとララァが男女の関係にあることを暗喩している云々というエピソードがあるが、

それを言い出すと母親は別居、父親は仕事で帰らないアムロ(しかも下着姿で家の中をうろついている)の家に頻繁に出入りしていたフラウ・ボウはそういうことだぞという話である。

ハヤトがアムロにライバル心を抱くのもそういうこと。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです