Show newer

@kumanotetu おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ニンテンドーダイレクトを見た 

@nisaonhobby ゼノブレイドクロスの移植は出なかったか…いっそWiiU買うか。今どんくらいの値段すんだろ?

Show thread

ニンテンドーダイレクトを見た 

ゼノブレイド3…だと…!

AOZとASTRAYっていう、ほぼほぼアニメ化されてない外伝作品のグッズがボコボコと展開しているのがガンダムというIPの力なのだと。

サンライズが社名変更とか、一つの時代が終わった感。

【最近得た知識】東京タワーは東宝の特撮映画で頻繁に破壊されるが、東京タワーを所有する株式会社TOKYO TOWERの筆頭株主は東映。

@kumanotetu @Bernie_Nihei これは非常に身に覚えがあります。検索能力がないというよりも検索するという発想が頭に無い人・・・。

@Bernie_Nihei 最初にポジティブな言葉を持ってきた方が文章全体としてはネガティブでもポジティブな印象を与えられるとか、どっかで聞きました(汗

定職に就いていて金銭的には問題なく支払いができるのに知能の問題で支払う為の手続ができないから水道が止まっている人がいるという話を聞いて恐ろしくなった(汗

鬼滅の刃の最新話の話 

原作だと説明文で解説している所を省き、作画演出でそれっぽさを表現して説得力を持たせているのは「これがアニメーションだよ!」と思わずにはいられなかった。今シーズンはそれが顕著。

「世界の著名ブランドは今じゃ大体石油王のものだよ」って何かの本で読んだけど、ゲーム業界もいずれはそうなるんかね。

ダイの大冒険 

アイキャッチのミナカトールふつくしい。

@Bernie_Nihei 森口博子が紅白で「ホイッスル」を歌ったときのバックダンサーが後の安室奈美恵とMAXという戦慄の事実・・・!

給電まで無線のみは攻めたなぁ

>電源・USB・HDMIなどあらゆるポートをなくしたわずか7ミリの超薄型ノートPCが登場
gigazine.net/news/20220202-cra

@Bernie_Nihei

・ダンクーガ
・ウイングガンダムゼロ

設定上同一メカだが、テレビアニメとその後日談を描いたOVAでデザインが変わる。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです