Show newer

ジョークです(多分)

Q.アイドルで一番儲かってる会社は?

A.富士フイルム

専門書をAmazonでポチる。仕事は実地以外でもインプットしないとね。

ファストフード店のセットメニューはフライドポテトをサラダに替える(マックとモスは無料だった気がする)と栄養バランスが劇的に改善されるがファストフード店の利用客の殆どはそんなことは考えない(汗

@Bernie_Nihei プロレスを題材にした漫画・アニメは「キン肉マン」というネタ方面に振り切った作品が既にありますからなぁ。

しかしながらキン肉バスターなど、技の一部は現実のプロレスでも採用されていて侮れない…!

@Bernie_Nihei 権利的には無意味であることは真っ当なラーメン店経営者なら考えれば明らか(広告宣伝的に無意味かはこれからの当人達次第でしょうが)なので、詐欺的に濫用する余地もないかと(汗や

課題と解決手段がどうにも結びついていない気がする(汗

“つまり例えば、暖簾分けを受けてない人が、その人気のラーメン店の味を真似してラーメンを提供するお店を開業したしてとしても、真似をされた暖簾分けをしていない人気ラーメン店は、真似をした人(店)に対して法的な手段に訴えることが極めて難しいというのが現状です

HIKIYOSEは、ラーメンのレシピ、麺や技術などをNFT化し、そららに関する店主の一定の権利を確立し、発行主のラーメン店主に利益が還元される仕組みの実現に向けて実証実験をします。早期NFT(ヌードルファンジブルトークン)リリースに向けて調整中です。”

【ラーメンテクノロジーがプロジェクトを3月開始!】ラーメン店の店主に利益を還元するNFTの開発・実証実験がスタート! prtimes.jp/main/html/rd/p/0000

おはようございます。突然ですがクイズです。

という漢字の棒を2本動かして

を作ってください(5点)。

@Bernie_Nihei サブスクの利用者はどういう心理で金を払っているのかという考察が出発点でしたので、そういう意味では大いに貢献していただきました。ありがとうございます。

サブスク決済の導入について検討していたが、BASEの定期便を使うのが一番楽そうだという結論に達しました。

@Bernie_Nihei 「サブスクのユーザーは商品ではなく免罪符を買っている」という観点を思いついてから色々とアイデアが浮かんできました・・・

企業のエイプリルフールが後々の企画の伏線だった(嘘だったはずの企画が部分的に実現した、みたいな)事例って何か有名なのありましたっけ?

月額定額決済(サブスク)を導入したいのだが調べたら結構沢山あって比較が手間だなと(汗

サブスクって言い方は悪いかもしれないが、それが登場する前は立ち読みしたりYouTubeやニコニコ動画で公式に金を落とさずにコンテンツを消費していた罪悪感をうまいこと拾い上げていますよね。

「俺だって払えるもんならちゃんと金を払って楽しみたい。ただし安くしてくれ!」というニーズに応えているというか(汗

『カイジ』で学ぶ、人間は非常時にはちゃんとした食事よりも酒やタバコなど嗜好品を求める話→元自衛隊員や被災者の証言でも事実らしい togetter.com/li/1597586

Show thread
Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです