Show newer

@kumanotetu ガ、ガンダムマーカーのニューホワイトでなんとか(震え声

ダイの大冒険 

2021年のエイプリルフールネタでメインビジュアルが期間限定でニセ勇者一行に差し替えられたのは今日の話の前振りであることは原作を読んだ人間にとっては周知の事実であった。

Show thread

ダイの大冒険 

「欲深い人間」のカットでニセ勇者一行を映すニクすぎる演出…!

ガンダムエアリアルって最初からオールレンジ兵装を標準搭載なの、何気にシリーズでもかなり珍しくね?

そう!

今の技術で!

HGヴァルシオーネ!

むしろコトブキヤがリメイクしろ!!←

@kumanotetu 自分はヴァルシオーネを出すまでこのシリーズやってほしいので店頭で在庫見たら買います。

@kumanotetu プレバンのバリエーションありきですからねぇ…Mk-IIもカラバリでトロンベとEXがあるので!

昔作ったHOT LIMIT衣装風デスティニー、今見てもこれ作った人は頭おかしい…

赤いやつと黒いやつがバリエーションで出せるんだっけか

Show thread

Mk-IIの方だったわ。

『スパロボOG』ヒュッケバインMk-IIがHGシリーズでプラモデル化!「チャクラム・シューター」再現パーツも付属! | 電撃ホビーウェブ hobby.dengeki.com/news/1688055

バンダイのプラモのレーベル第1弾がRX-78ガンダムじゃなかった例

HGUC:ガンキャノン
PG:旧劇場版エヴァ初号機
ハイレゾリューションモデル:ガンダムバルバトス
RE/100:ナイチンゲール
MG-EX:ユニコーンガンダム
MGSD:フリーダムガンダム

意外と多いな。

Zの著名なバリエーションの1つである「グリーンダイバーズ」とか「EVOLVE」に出てくるZガンダム3号機を後で発売できるランナー割になっているのかどうかが気になる。

MG Zガンダム Ver.ka

また無茶な変形しそうなやつがきたわ。

タミヤ速硬化エポパテの使い方もだいぶ慣れてきた。これかなり薄く伸ばして成形できるのね…20年以上お世話になってるけど初めて知ったわ(汗

@Bernie_Nihei うまく説明できないんですけど「推しが紅白出たら死ぬ」とか「推しがIWGPのベルト獲ったら死ぬ」みたいな感じで、そういう人達は紅白やIWGP自体にはさほど価値を感じてない、みたいな。

Show older
ミニ四駆DON

ミニ四駆好きが集まる雑談中心のインスタンスです